おすすめさん ♪

気になったもの おすすめさん 紹介していきます☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ポチっとお願いします♪

Entries

☆ トゥレ・ドゥーさん で いるかのま 演奏会!素敵な空間、演奏にほっこり♪

昨日お話していた素敵な演奏会のお話です♪

素敵なケーキ屋さん、京都、烏丸御池近くにある
フランス菓子のお店 トゥレ・ドゥー さん に
職場のお友達と行ってきました!

o-2394.jpg

こちらのお店は昔から仕事上でお付き合いがあり
前にも一度行ったことがあるのですが、久々に行って
改めて思いました。 やっぱり美味しい!!!

ほんまに、ほんまにめちゃくちゃ
ケーキが上質で美味しいお店なのです…

ケーキだけではありません、焼き菓子も魅力的で
そこで働くスタッフさん、そして勿論のことシェフさんも素敵な方で
温かいお店づくりをされています。 そしてそこで働くスタッフさんの1人。

その方がなんと昔、私がとあるカフェで店長をしていた頃のお話ですが
一緒に職場で働いてくれていたスタッフの方なのです。

以前にも、コチラの記事 で昔一緒に働いてくれていたスタッフさんが
お店を出された…と紹介していますが、今回ご紹介する方もそう
一緒にお店を盛り上げてくれた大切な仲間です。

偶然にも、私が今働いているカフェで再会し
トゥレ・ドゥーさんで働いていることを知り、演奏会を定期的に行っている
ということで遊びにいった、というわけなのです。

好きなケーキをオーダーし、2階にあるカフェへ♪

o-2395.jpg

こちらで演奏会が行われました。
なんだか特別な空間です…

演奏会は1部と2部に分かれており、その間にケーキタイムがあります。
19時過ぎから始まり、21時半過ぎ頃に終わりました。
とてもゆったりとした贅沢な時間が過ぎていきました。

演奏家さんは いるかのま さん。

o-2404.jpg

フルートを「いるか」こと 野間美紀 さんと
5弦ヴィオラ 野間友貴さんによるディオユニットさんです。
ご夫婦でされている音楽ユニットさんなのです

o-2403.jpg

一緒に働いていたスタッフさんである野間美紀さんは
木製モダンフルートでアイリッシュ音楽を演奏するフルート奏者さん、
旦那さんの野間友貴さんは5弦ヴィオラ・フィドル奏者、作編曲家さん です。

美紀さんはIrish音楽が好き、友貴さんはSwedish音楽が好きで
互いの好きな音楽やオリジナル曲を取り入れながら演奏を行われていました。

馬が走っているような曲調や、雨が降っているような曲調、
素敵な朝焼けの風景がふっと出てくるような曲調…どの曲も素敵で
何よりも2人が作り出す雰囲気や曲がとても優しくて、癒やされました。
とても似ているし、息もピッタリです。さすが夫婦だわー

o-2402.jpg

特にワルツの曲が素敵やったなぁ…♪
明るい曲調でテンポが早くて2人の音の掛け合いが素晴らしかったです。
アンコールで演奏してくれた曲も素敵でした。おふたりの結婚式でご両親に
お手紙の代わりに贈られた曲とのことで、2人の温かさを感じました。

さて、チラッとケーキが写りましたが…

o-2396.jpg

ベルナッション
 というケーキをいただきました!

o-2397.jpg

ピスタチオのババロアとチョコレートのムースをココアのゼリーでコーティングされたケーキ。
これが、ものすごく美味しくて…! 一緒に添えられているシャーベットもまた美味!!

しかも、ですよ。
お皿の上下に iruka Noma と書かれていました!!

o-2398.jpg

もう~シェフー!スタッフさんー素敵すぎます!!

o-2399.jpg

こんなに可愛いプチフールもあり

o-2400.jpg

素敵な時間はあっという間に過ぎて行きました♪
演奏の合間に話される2人の会話もまた、ほのぼのとしていて
とにかくおふたりの雰囲気や演奏に癒やされる時間でした

とても心地良い演奏に感謝して、CDも購入♪
何回も聞いています、ほんま素晴らしい☆

o-2401.jpg

「いるか」 こと 野間美紀 さんは、一緒に働いている頃からずっと
アイリッシュ音楽が好きなんですよ~と言っていました。
いるか も大好きで、よくそんな話をしていた思い出があります。
とても笑顔が素敵な方で、話し方もとても温かく気遣いをしてくれる方です。
彼女の人間性がとても好き!芯の強い女性だなぁと思います。

そんな彼女とも偶然再会出来て嬉しかった!

出会いって、縁って凄いなぁと思います。感謝ですね
ありがとう!

前回紹介した マカロン ア・ラ ミーナ さんもですが、2人とも
自分の好きなことを一生懸命やっていて夢を実現していてほんと凄いなぁと思います。

またお店にも、ライブにも伺いたいなと思います!
野間美紀 さんの Blog 「笛の声・イルカの声」は コチラ から!
ライブ情報なども載っています♪ぜひご覧下さいませ! 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Welcome ♪

現在の閲覧者数:

ありがとうございます ♪

人気記事はこちら♬

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ子供服♪





トイザらス オンラインストア

おすすめサイト

◆通販

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ







生活雑貨

Just MyShop(ジャストシステム)







HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム



フェリシモ「コレクション」






HMVジャパン

“"







◆旅行・予約









◆モニター

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでお小遣い 無料サンプルも

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ