おすすめさん ♪

気になったもの おすすめさん 紹介していきます☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ポチっとお願いします♪

Entries

☆ タラサ志摩ホテル&リゾート タラソテラピー モニター旅行を体験させていただきました!!

素晴らしく豪華な旅が当選!2泊3日の鳥羽 旅行。
かなり贅沢な体験をさせていただきました。
感謝の気持ちを込めて、記事を分けてしっかりレポートしていきたいと思います。

まず、こちらの記事では全体の流れをざっくりと書いていきます。

今回の旅の大きなメインイベントは タラソテラピー 

◆ タラソテラピーって何?

聞いたことはあるけど、マッサージのこと?タラソテラピーがね、と言うと
何かよく分からない、そんな返答が私の周りからは沢山返ってきました。
私もイメージとしてはそんな感じ。聞いたことがあるけど…という程度でした。

tre-244.jpg

◆ タラソテラピーとは

“タラサ”はギリシャ語で “海” のこと。
この美しい言葉から生まれたタラソテラピーは、海辺の自然な環境の中で
海のすべてを活用しながら心身を癒しリフレッシュさせる海洋療法 です。

海水には、細胞の働きに役立つミネラルやイオンを始めとするさまざまな栄養素が含まれていることが分かりました。
タラソテラピーでは、これらの成分が皮膚を通して体内に浸透し細胞に働きかけ 身体の内側から活性化 させます。
現代社会でのストレスに対しても心身をいやし、リフレッシュさせ、美容・健康づくりに効果を発揮できるのが
タラソテラピーです。タラソテラピーでは、海水を利用する以外に海洋性気候・海洋添加物(海藻・海泥) を
利用することによって、更なる効果があります。(抜粋

そう。 タラソテラピーは体温に近い35°C前後の温めた海水を利用し
身体にやわらかく癒やしを与え、じわじわと身体の芯から温めるもので
フランスでは延べ250万人が施設を利用するほど一般的に認知された自然療法だとのことなのです。

今回のレポート全体を通して、その具体的な内容や良さが伝わればいいなと思います♪

◆ 今回の旅行の内容は…

タラサ志摩ホテル&リゾート


〒517-0025 三重県鳥羽市浦村町白浜1826-1
JR近鉄線 鳥羽駅より無料シャトルバスで約25分

-----------------------------------------------------
1日目:
・14:00  鳥羽駅~シャトルバス(ホテルまで30分弱)
・14:30  ホテル到着。受付にてチェックイン
・15:30~ホテル施設・タラソテラピーに関してのご説明
・16:00~タラソテラピー体験
・18:00~夕食(フレンチレストラン)

2日目:
・6:00~伊勢神宮早朝参拝ツアー
・8:30~朝食
・10:00~パワースポットツアー
・13:30~昼食(ホテル名物のカレー)
・14:00~タラソテラピー体験
・17:00~施設内アートツアー
・18:00~夕食(和食会席)
・夕食後~自由時間

3日目:
・7:00~自然散策プログラム
・7:30~朝食
・9:00~タラソテラピー体験
・12:00 チェックアウト

-----------------------------------------------------

このような流れで行われました。
見ての通りのハードスケジュール!(^^;
でも、そんな我儘は言ってられません。全てご招待いただいたのですから
朝は早かったけど、送迎あり、食事付きなど、充実していて 旅自体は
本当に素晴らしい内容だったと思います。

一日の流れが非常にゆったりと流れ…何より風景が素晴らしかったので癒やされました。
本当に選んでいただけたことに感謝です。ありがとうございました!! 

◆ タラソテラピーの内容は?

ホテル前の720m・水深12mより新鮮で十分なミネラルと栄養がたっぷりつまった海水を取り入れ、
24時間以内に1人あたり1t~1.5t使用し、浮き棒を利用した運動のアクアエクササイズ
全身を動かしながら緊張緩和するジェットプール、気泡浴で全身をマッサージする温海水マッサージバス
海藻を利用した全身パックでお肌に潤いを甦らすアルゴテラピー、海泥パックの保温効果(温熱効果)で
疲れを癒すファンゴテラピーといった海の恵を存分にご堪能いただけます。(抜粋) 

その中で、行ったコースは…

tre-246.jpg


ビューティコース(アルゴテラピー・リラクゼーションプール・ジェットバス)

タラサコース(アフュージョンマッサージ・ジェットシャワー・アクアエクササイズ)

肩こり腰痛改善コース(ファンゴテラピー・ジェットプール・エアロゾル・ウォーターマッサージ)


このような順番で3日間に分けて、行われました。
コースの詳細は コチラ に載っていますので、あわせてご覧下さい。

全体的な感想としては、初めて体験することばかりでワクワク♪
体験後は実際身体が軽く&翌日ぽかぽかと体温が上がるのを体感することが出来ました。

温かい海水のプールでふわ~っと浮いている瞬間、どんなに気持ちの良いことか!
また別記事でも詳しく書いていきますので、ご覧下さいね!

こちらは3日目に行われた、肩こり腰痛改善コースの

ジェットプール


tre-247.jpg

ファンゴテラピー

tre-249.jpg の様子です。 夢の中へ…

また改めて詳しく別記事で紹介していきます♪ 

◆ タラサ志摩ホテル&リゾート について

このホテルから見える全ての景色が素晴らしい。

tre-240.jpg

客室は 全室オーシャンビュー で、このような景色を見ることが出来ます。

tre-241.jpg

有難いことに3日間とも快晴のお天気!色鮮やかな青空が美しくて時の流れが
ゆーったり感じられました。景色に負けないくらい、ホテルのサービスも素晴らしい。

滞在中、感動するサービスが沢山あり自分も仕事上、見習わないとな!と
勉強になることが多々ありました。関わって下さった全ての皆様に感謝です。


◆ ホテル周辺の観光地(伊勢神宮・石神さん)について

旅はタラソテラピーだけではなく、こんな素敵な場所にも連れて行って下さいました。

伊勢神宮 早朝参拝

tre-257.jpg

人が少なくてとても見やすく空気も澄んでいて美しい。
心が浄化される、そんな空間でした。ホテルの方がガイドをして下さり、
それもまた とても贅沢なひとときでした。

石神さん

tre-256.jpg

「女性の願いならひとつは必ず叶えてくれる」

そんな素敵な場所
このピンクの用紙にお願いごとを書き、お参りしてきました。
この場所までは送迎があり、到着してからは少し自由時間があったので
参拝した帰り道、お土産を買ったり写真を撮ったり。なかなか楽しむことが出来ました♪

今回の旅の様子については、こちらの記事も参考にしてみて下さいね!
体験レポートが沢山、載っています。 ↓↓

女子SPA!の記事はこちら

まだまだ記事を分けて書いていきたいと思います。

カメラ女子として?!写真の欲望が爆発。だってそこに被写体があるから!(笑)
ものすごいです、興奮します! また写真だけのためにも、ゆっくり訪れたい!と思うほど
撮りたいものがありすぎて嬉しい悲鳴でした。…写真の技術は別として(^^;;まぁ、自己満足です

自分がいいなと感じた瞬間、沢山撮りました。

tre-242.jpg

そちらもまたどんどん、載せていきたいなと思いますのでご覧下さいね!
もちろん実際目で見るのが一番。写真で伝わりにくい部分もありますが、
自分なりにあーでもない、こーでもないと工夫していろんな撮り方しています。

写真たちは 「ほっこりゆるるん」 ブログにも載せていきます。

tre-251.jpg 
( ↑ クリックするとよりパノラマに♪

ほっこりしていただけたら、幸いです。 

タラサ志摩ホテル&リゾート様より招待いただきました
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Welcome ♪

現在の閲覧者数:

ありがとうございます ♪

人気記事はこちら♬

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ子供服♪





トイザらス オンラインストア

おすすめサイト

◆通販





生活雑貨

Just MyShop(ジャストシステム)







HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム



フェリシモ「コレクション」






HMVジャパン

“"







◆旅行・予約









◆モニター

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでお小遣い 無料サンプルも

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ