おすすめさん ♪

気になったもの おすすめさん 紹介していきます☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ポチっとお願いします♪

Entries

☆ 自由が丘インターナショナルテニスカレッジさん 体験!初心者でも安心♪ 自由が丘にはお勧めなお店も…♪

こちらもずいぶん前のお話です(^^;
東京にいた頃に体験させていただいた、テニス教室のレポートです♪
良かったなぁと思い出して書いています。オシャレな街、自由が丘にて☆

o-2430.jpg

モニターとして一日体験させていただきました。
こちら全てレンタル!グリップテープはプレゼントとして
なんとまぁ…旦那さんの分までいただきました♪

o-2429.jpg

更衣室は、こんな感じで広々としています。もちろんシャワー完備!

o-2431.jpg

入り口を入ってすぐの受付近くには、このようにテニス関連グッズが沢山販売されています。

o-2433.jpg

受付の場所からは、このようにコートが見渡すことが出来ます。

o-2436.jpg

こんなに可愛いひつじさんも、お出迎え♪

o-2437.jpg

さぁ、着替えていざテニスコートへ!

o-2432.jpg

久々のテニスだったので、緊張もしましたがインストラクターの先生方がとても親切丁寧で安心!
普段の教室の練習に混じって体験させていただきました。皆さん優雅すぎます…!
自由が丘で朝からテニスとか‥・憧れちゃいますね♪ 
生き生きしていて、とても刺激されました☆

o-2434.jpg

練習風景を撮ることは出来ませんでしたが、結構長い時間
途中休憩も含みながら、ひたすらコーチの打つボールを打ち返すということを
行いました。体験の詳しい流れは コチラ を参考にご覧くださいませ。

o-2435.jpg

今でも印象に残っていることは、やはり思いっきり身体を動かせて楽しかったこと、
あとは打ち方についてどこが良くて悪いかをしっかり細かく指導してもらえること、
初めての方でも緊張をしないように声をちょこちょことかけてくださること、など
かなり細かな気配りをインストラクターの方がされていて、その気遣いが嬉しかったです。
そのおかげもあり、メンバーの方々ともすぐに打ち解けられました♪

レッスンが終わってからも、テニス以外の話も含めいろいろお話して下さいました。
親切なのってほんと、嬉しいですね。

o-2442.jpg

コース案内は コチラ をご覧ください。

一般コースでは、レベルを初級・初中級・中級・中上級の4つに細分化し、
また、生徒8名以上の場合コーチを2人つけ、それぞれのレベルに合わせたレッスンを行います。

さらに、ゲームに必要な戦術やテクニックを中級ゲームクラス・初中級ゲームクラス、
レディース・トーナメントクラスといった特別クラスもご用意しております。

ジュニアコースでは、クラスを3つに分け、遊び感覚でテニスに接する段階から、
将来選手を目指していける段階までの小学生を対象としたジュニアコースや、
小学生未満のキッズコース、中学生から21才までの方を対象とした選手育成の為のアンダー21コース、
将来トッププロを目指して週3〜6日練習するジュニア・トーナメントコースがあります。 (抜粋)


体験してみて一番強く感じたことは、初めての人でもとても丁寧について教えてくれるということ。
指導が細かいので有難いなと思います。自由が丘に住んでいたら…通っていたかもしれません。
ほんま素敵な場所ですからねぇ…♪

素敵といえば、自由が丘でオススメなお店がこちら。
モンサンクレール というお店。

o-2441.jpg

お店が可愛くて好きなのです。
こんな素敵なお店が自由が丘には沢山ありますね

o-2439.jpg

憧れの街ですね。また東京観光の際は訪れたいなぁと思います♪ 

o-2440.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Welcome ♪

現在の閲覧者数:

ありがとうございます ♪

人気記事はこちら♬

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ子供服♪





トイザらス オンラインストア

おすすめサイト

◆通販





生活雑貨

Just MyShop(ジャストシステム)







HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム



フェリシモ「コレクション」






HMVジャパン

“"







◆旅行・予約









◆モニター

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでお小遣い 無料サンプルも

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ