おすすめさん ♪

気になったもの おすすめさん 紹介していきます☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ポチっとお願いします♪

Entries

☆ 【第47回 RSP in 白金台】  ヤマモリ株式会社さん 自家製パン と ガパオ・ガイー♪

さてさて、先程の続きです。

ここからはパン作りの様子を簡単ではありますが、載せていきます。
レシピはABCクッキングさんで習った丸パンを元に作っているので非公開にしていますが
いたってシンプルで簡単などこにでもある丸パンの作り方です。焼いてくり抜くだけー♪

っと、その前にシンプルで作るだけでは面白くなーい!ので
一緒にいろんなパンを作ってみました。

rsp47-134.jpg

こねこね。。。

rsp47-135.jpg

基本の生地は一緒で、中の具材をいろいろ変えて入れてみました。

rsp47-130.jpg

まずはレーズン、そしてレーズンとクリームチーズ♪

rsp47-131.jpg

クリームチーズはモリタ屋スーパーで見つけたちょっとお高めのものを使ってみました。

rsp47-132.jpg

そしてコチラ!またまた斬新?なことやってしまいました(笑)
大垣に住む親戚のおばさまからいただいた 落花せんべい を・・・

rsp47-128.jpg

くるんでみた!!

rsp47-133.jpg

だって美味しかったんですもの…

そして、もちろん中には(ガパオ用に)何も入れないものも作っています。
ほぼ何かしら具材は入れた気がしますが…(笑)

rsp47-129.jpg

1次発酵、ベンチタイム、2次発酵などを終え

rsp47-126.jpg

…塗り卵をして、いよいよ焼成です!

rsp47-127.jpg

こんがり焼けましたー!!

rsp47-125.jpg

パン焼き上がり用のかごにのせたのですが、最近いただいた この、ル・ノーブルさんの
ケーキ台が素敵なので、ちょっと上にのせてみました。(後日、こちらもまた記事アップ予定です。)

rsp47-124.jpg

塗り卵と温度で少々色ムラがありますが…(^^;
美味しく焼きあがりました!!

冷めてから、この丸パンの中を くり抜きます。

rsp47-123.jpg

中をお皿にして、ガパオ・ガイ を詰めて完成ー!!
…前置き非常に長かったですが(笑)

rsp47-155.jpg

rsp47-156.jpg

お肉たっぷり!の、美味しいタイ料理とパンの相性が良く♪
美味しく出来上がりました☆ 満足ー!!

rsp47-148.jpg

パン作りなど、時間がないわっ!という方は市販のパンでも
少しトースターをして召し上がっていただくと美味しいかなと思います。

液体のものは難しいので、どろっとしたものや固体のものがおすすめ。
パン生地は塩分控えめがオススメです。そして丸パンを作る時は大いに創作を楽しむこと!
これが私流?のパン作りです(笑) またアレンジ考えていきたいなと思います!!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Welcome ♪

現在の閲覧者数:

ありがとうございます ♪

人気記事はこちら♬

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ子供服♪





トイザらス オンラインストア

おすすめサイト

◆通販





生活雑貨

Just MyShop(ジャストシステム)







HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム



フェリシモ「コレクション」






HMVジャパン

“"







◆旅行・予約









◆モニター

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでお小遣い 無料サンプルも

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ