おすすめさん ♪

気になったもの おすすめさん 紹介していきます☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ポチっとお願いします♪

Entries

☆ 写真家 むらいさち さんとまわる KOBE Photo-Walk カメラを持ってゆっくり歩こう! その1

写真家 むらいさち さんとまわる KOBE Photo-Walk カメラを持ってゆっくり歩こう!
乙仲通り→南京町→兵庫県公館→北野工房→異人館→北野町広場 を巡る 撮影会 に
旦那さんと参加してきました♪

場所は メリケン ギャラリーカフェ さん

meri-24.jpg

とっても可愛いお店です。カメラの本やグッズなどがあり、ゆっくりと くつろげそうな場所でした。

meri-23.jpg

今回お世話になった 写真家 むらいさち さんの写真展 も開催されていました。

とてもふんわりとした写真で、素敵でした。先生は撮影会の時、終始「何でも気軽に聞いて下さいねー」と言い、
とても丁寧に教えてくださいました。やはり優しい人柄があるからこそ写真にその素敵さが出るのだろうなぁと
思いました。今まで出会った写真家さんにしてもそうなのですが、やはり写真ってその方の素直な気持ちや
感情が出るもの。 優しい気持ち にさせてくれる写真でした。

meri-22.jpg

1時間の講義の後、皆で神戸の街中を歩きました。
目的地が記された地図が用意され、懐かしき遠足気分♪ 

テーマは 「 春の色をみつける 」 でしたが、
途中テーマを忘れてしまうぐらい 夢中になっていろんな街中写真を撮っていました♪

meri-2.jpg

やはり神戸の街並みはオシャレです。街に自転車が止まっているだけで絵になります。

meri-11.jpg

オサレな街並みもいいけど…こんな関西の大胆さ?を感じられる写真も素敵…。
と、夫婦揃って こんな気になる写真ばかり撮っていました(笑)
こういう所で撮りたいものが一緒なのが、楽しかったりもします♪

meri-9.jpg

meri-10.jpg この配色とデザインも、いいですねぇ。。。

そしてやはり神戸と言えば、外せない 中華街ー!でしたが、ルート変更のため 素通り…
でも、肉まんはしっかり いただきました!やっぱり食は大事なのです

meri-1.jpg

途中、学校の校舎に懐かしさを感じたり 春の訪れを感じさせるお花たちに出会いました。

meri-12.jpg

朝方降っていた雨は上がり、太陽の光が時折射し込む中での撮影会。
お花には雫が溜まり、雨上がりの素敵な風景を撮ることが出来ました。

雫、お花と揃えばやっぱりマクロレンズの出番か!と
張り切ってレンズを付け替えたものの…やはり上手く撮れない…手がつりそう…(笑)

というわけで…
助けを求めて先生に教えていただきながら、頑張って撮った写真がこちら。

meri-18.jpg

こんなに鮮明に撮れたのは初めてです(嬉)
でも雫写真は、もっと こんもり 撮りたい!
雨上がりマクロ写真、しばらくハマりそうです!

meri-17.jpg

meri-16.jpg

meri-21.jpg

meri-19.jpg

嬉しかったので、ちょっと大きくしてみました!
まだまだ写真を撮ったので、続けて載せていきますね!ぜひご覧下さいませ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Welcome ♪

現在の閲覧者数:

ありがとうございます ♪

人気記事はこちら♬

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ子供服♪





トイザらス オンラインストア

おすすめサイト

◆通販

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ







生活雑貨

Just MyShop(ジャストシステム)







HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム



フェリシモ「コレクション」






HMVジャパン

“"







◆旅行・予約









◆モニター

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでお小遣い 無料サンプルも

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ