おすすめさん ♪

気になったもの おすすめさん 紹介していきます☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ポチっとお願いします♪

Entries

☆ ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル(Le-noble)さん ル・ノーブル梅田ディアモール店ワッフルランチ付♪ポーセラーツ1日体験に行ってきました!

常時在庫30万点以上!ブランド洋食器Web Shop No.1!ル・ノーブル さんより

またまた素敵なポーセラーツ体験のレポートです。今度は母を連れて行ってきました♪
記事投稿が遅くなってしまいましたが、たっぷりレポートさせていただきますね☆

今回は大阪梅田地下街「ディアモール大阪」内、摘みたて紅茶と焼き立て
アメリカンワッフルのお店「マザーリーフ ディアモールフィオレ店」との1dayコラボ!
スペシャルレッスンに行ってきました。今回は素敵なランチ付き♪♪
ル・ノーブル梅田ディアモール店◆ワッフルランチ付♪ポーセラーツ1日体験4/17

「 ポーセラーツ 」とは、“porcelain(磁器)”と“art(芸術)”を
組み合わせた造語で、最近注目されているホビーの一種です。


「真っ白な器を好きなように彩って、あなただけのテーブルウェアを作る…」
それがポーセラーツです。“転写紙”と呼ばれる特殊なシールを使ってデザインするため、
絵に自信がない方でも本格的な仕上がりになります。ル・ノーブルドットコムでも取り扱っている
イギリスの名窯・ウェッジウッドを代表するシリーズ「ワイルドストロベリー」もこの転写紙を使って
焼成されています。(抜粋)


講師の先生は前回と同じく日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクター
ポーセラーツサロン「daisy」主宰、 西脇みか 先生。先生のブログはコチラに♪

私は2回目、母は初めてのポーセラーツ♪ワクワクしながら参加しました。
前回ご一緒させていただいた方ともまたお会いできて嬉しかったです

今回は長岡京店ではなく、大阪梅田地下街「ディアモール大阪」内にある
摘みたて紅茶と焼き立てアメリカンワッフルのお店「マザーリーフ ディアモールフィオレ店」さんにて開催♪

o-2923.jpg

とても雰囲気の可愛いお店で、気になるメニューがいっぱいー

o-2920.jpg

o-2921.jpg

今回は器が選べたのですが、この形が好きなのでまた同じカップを選びました。

099004000001_l.jpg

母も同じくこのカップに♪ 前回同様、絵柄をこのカップに転写していきます。

o-2924.jpg

先生の説明を聞いて、それぞれの作業に向かうのですが…

o-2922.jpg

夢中!!!
結果、やはり時間が足りません…!!(笑)

o-2925.jpg

今回もこんな素敵な転写紙でした

o-2927.jpg

どんな感じにしようかな~どんな感じになるかなぁ~ とワクワクしながら作り始めていきます。

o-2926.jpg

前回も書きましたが、人によって柄も大きく変わりますが作る工程がそれぞれ違うのも面白いんです。
私は最初にある程度切り抜いてから直感で貼りました。今回は 中が華やかになるように貼りたい!
というテーマだけ自分の中で決めていたので取り掛かりは早かったかも。

無心になって、その場で思いつくままにデザインを考えて貼り付けていきましたが
時間配分分かりませーん!最後まであがいておりました…目の前のランチより、転写でした(笑)

完成したものがこちら

o-2929.jpg

o-2930.jpg

また全く違うものですが(前回も書いたように)昔衝動買いしたカップがありまして、
そのカップが中にお花が沢山散りばめてあるカップでしてね。それと同じようには無理ですが
できるだけ近づけたいなと思って、今回こんな華やかなカップにしてみたのです♪

なかなか難しいと言われていたのですが、何とか先生の助けもいただきながら頑張りました。
ごちゃごちゃするかなと思ったので周りはシンプルに。
結構、気に入っています♪♪裏はこんな感じに。

o-2928.jpg

母は、初めてなのですが潔くどんどん貼っていき 可愛いカップを完成させていました。

全員集合ー♪

o-3023.jpg

頑張って作った皆の作品、キラキラしていました☆
それぞれ個性が出ていて、同じカップでもこんなに人によって違うのってほんと面白い!ですよね。

そ・し・て!!

ランチより転写…なんて言うてましたが、やはり食は大事です(笑)
こんなに素敵なランチ~♪そして紅茶!!有り難いなぁと思いました。美味しくいただきました!

o-2933.jpg

スタッフさんも丁寧に接客して下さり、居心地の良いカフェでした。
店内にはこんな気になる商品も!また近くに寄った際はカフェ利用したいなと思います♪

o-2934.jpg

帰り道、ル・ノーブル梅田ディアモール店に少し寄りました。
美しい食器たちが沢山あってどれも魅力的でした。またゆっくり買い物したいなと思いました。

o-2931.jpg

5月24日(日)まで、最大70%OFFのセールも開催されているようですよ!!

o-2932.jpg

先日、ル・ノーブルさんより焼き上がったカップが届きました。
こちらはまた別記事で書いていきますね♪♪また是非参加したいなと思います!
コレクション増やしていきたいなぁ

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Welcome ♪

現在の閲覧者数:

ありがとうございます ♪

人気記事はこちら♬

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ子供服♪





トイザらス オンラインストア

おすすめサイト

◆通販





生活雑貨

Just MyShop(ジャストシステム)







HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム



フェリシモ「コレクション」






HMVジャパン

“"







◆旅行・予約









◆モニター

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでお小遣い 無料サンプルも

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ