おすすめさん ♪

気になったもの おすすめさん 紹介していきます☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ポチっとお願いします♪

Entries

☆ Fullon株式会社さんがオススメする モノ × ヒト × コダワリ ネットストア fig コンデンス除湿機AZ DBX-FG-D カンキョー ④ ~ いろんなモードを使いこなしてみよう! ~

Fullon株式会社 さんがオススメする 
モノ × ヒト × コダワリ ネットストア fig サイトより素敵な商品のご紹介です。

fig|モノ×ヒト×コダワリSTORE(公式ストア)

o-3167.jpg

fig とカンキョーのコラボレーションモデル。
ここでしか買えない限定桜色カラーと脱臭フィルターの特別なモデル!


コンデンス除湿機AZ DBX-FG-D カンキョー のご紹介です!!

今回は、いろんなモードを使いこなしてみよう!ということで…
なかなか写真や動画では伝わりにくいかと思いますが、説明書に沿って細かくモードの説明をしていきます。(抜粋あり)
※各動画には背景に音楽を流していますが、除湿機の音がメインで聞こえるように設定してあります。

◆ 除湿

除湿ボタンを押すと「おまかせ」→「弱」→「強」の順で切り替わります。
弱・強運転は自動運転ではありません。ルーバーは上下左右がランダムに動く
3Dモードですが任意の位置にすることも出来ます。

スタンダードに使用できる運転モードで、隅々から余分な湿気を搾り取るので畳やカーペット、
ソファなどのダニ対策、キッチン・脱衣所なので 水回りのカビ・ヌメリ対策にも高い効果 を発揮します。



おまかせ
内蔵している湿度センサーにより自動運転する、汎用性の高い運転モード。
部屋の除湿から衣服乾燥まで幅広く使用することが出来ます。


風量を自動でなく「強」に固定させるので、 室内の空気を循環させたい時 などに便利です。


風量を自動でなく「弱」に固定させるので、 運転音を控えたい時 などに便利です。


日常はほぼ、窓を閉めきって 除湿、おまかせモード で運転しています。タイマーで4時間くらいかけるのがほとんどです。
前の記事でも紹介したように、2時間ほどで水も結構たまり、除湿効果を感じています。特に湿度が多いなと感じる
この梅雨の時期は、「強」にしていても良いかもしれません。そうやって湿度に応じて強さを変えられるのも助かりますね。

◆ 乾燥

乾燥ボタンを押すと「夜干し」→「収納・浴室・寝具」→「衣服パワードライ」の順で切り替わります。
ルーバーは上下左右がランダムに動く3Dモードですが、こちらも任意の位置にすることが出来ます。
※「収納・浴室・寝具」モードでは上下ルーバーは水平方向に設定されます。


夜干し
風量を控えめにして静かに運転させるモードです。衣服乾燥で切タイマーと併用する場合は
通常の衣服乾燥時間より長めに設定して下さい。 深夜など運転音を抑えたい時に便利 です。
静かな運転音でありながら、翌朝にはカラッと乾く乾燥力をしっかり発揮します。




収納・浴室・寝具
乾いた風を水平方向強力に送り出すので、タンスや靴箱などの収納や脱衣所から浴室、
ベッドや寝具の乾燥に最適です。乾燥風を下向きに吹き出すようプログラムされた運転モードです。
寝室で運転するだけで布団やベッドに染み込んでいる余分な湿気を搾りとり、ふっくらサラサラに仕上げてくれます。
また収納庫・リビングのカーペットの ダニ対策や浴室のカビ駆除 など幅広く使うことが出来ます。




衣類パワードライ
フルパワーで運転するので、衣服乾燥や浴室乾燥に最適です。
大風量の3Dドライべールの効果で沢山の洗濯物でも乾きムラとは無縁の部屋干しが可能な
最も乾燥力のあるモード です。約2kgの洗濯物ならたったの2時間程度で部屋干し完了。
電気代もわずか25円ほど。熱風とは違い、乾燥風で乾かすので傷みやすい素材でも乾燥できます。





この違い、動画で分かりますでしょうか?
ボタンで切り替えると、そのモードに合わせて風の向きを自動で設定し動いてくれます。

夜干し は、文字通り に干すのに最適なモード!音も静かなので助かります。
あとちょっと、夜の間乾かしたい時には夜干しでタイマーもかけておけば良いですし、翌朝にカラッと乾いているのも嬉しい!

収納・浴室・寝具 は、動画でも見て分かるように、羽が水平方向に動いてくれるので
収納・浴室・寝具に最適なのです。寝室で除湿しておくだけで、布団の余分な湿気を取ってくれるのは本当に役立ちます。

今まで空気清浄機をかけることばかりでしたが、今の時期は特に寝汗をかきやすい時期なので
もっと積極的に除湿機を寝室でも使っていきたいなと思いました。

そして今、部屋干しを主にしている場所が収納庫のような場所なので特にこのモードは助かります。
洗濯を干していない時は、常にこのモードで運転させておきたいくらい、空気をカラッとしてくれます。

衣類パワードライ は、特にお世話になっているモードです。
部屋干しをする時は主にこのモード!音は大きいですが、威力は抜群です!!
短い時間で乾くということ、電気代もかからないということが一番の魅力ですね。
生地を傷めないというのも素晴らしいです。

最も乾燥力が強いので、このモードは特に今の梅雨の時期は助けられるモードです。
あぁ、雨か…室内干ししてもなぁ…部屋が湿ってジメジメするし…という悩みは吹っ飛びます!
このモードのおかげで、いつでも天気を気にせず洗濯出来るのが嬉しいです!!


◆ 調湿

調湿ボタンを押すと、あったかモード → あぜくらモード → はるかぜモード → eco調湿(DBX-AZRのみ)
の順で切り替わります。ルーバーは、こちらも同じく任意の位置にすることが出来ます。





あったかモード
除湿力を高めにして、吹出口の温度を少し高くします。冬の凍結対策に便利です。
湿気をしっかり取りながら、ゆるやかに心地良い暖かさも生み出す運転モードです。
脱衣所や玄関周りのカビ・ダニや嫌な匂い発生の原因となる 余分な湿気をしっかり除湿。




あぜくらモード
古来の木造建築の湿度調整を再現した機能です。乾き過ぎのないよう、緩やかに湿度調節します。
部屋の空気の乾燥を防ぎつつ洗濯物をしっかり部屋干し出来る運転モード、洗濯物を乾かしつつ
洗濯物に含まれる水分を上手に制御して 部屋の湿度を60%前後に調湿 するので、空気の乾燥が
気になるシーズンでも安心して使えます。




はるかぜモード
除湿力を控えめに調節して室温上昇をおさえたモードです。室温の高い時に最適です。
従来型除湿機の不満で多かった「熱い風が出る」という声をうけて改善されたモード、
乾燥風の温度を最小限に抑え、春風のような爽やかな乾燥風を保つようにプログラム された
運転モードです。夏の暑い時期など、送風の熱が気になる時におすすめなモードです。




eco調湿(DBX-AZRのみ)
消費電力を控えめにすることを最優先に、きめ細かくコントロールするモードです。
部屋の湿気をゆるやかに除湿したい時 におすすめです。運転中はエコドライブランプが点灯します。



o-3230.jpg

あったかモード は、冬の凍結対策に最適ということで、そこまで頻繁には使っていませんが
冬に使ってみたいモード!熱い風ではなく、心地良い暖かさを出してくれるのが良いなと思います。

o-3232.jpg

あぜくらモード は、洗濯物に含まれる水分を上手に制御して部屋の湿度を60%前後に調湿、というのが凄いですね。
洗濯物を乾かしつつ、部屋の湿度も考えてくれるなんて…なんて賢い機能。空気が乾燥していてこれ以上乾燥させたく
ない時には、ぜひお任せしたい!いや、もうお任せするしかない…そんな機能だと思います(笑)

o-3231.jpg

はるかぜモード は、これからの時期特によく使うモードだと思います。室温の高い暑い夏。
そんな暑い7月8月の時期に、熱風なんて浴びたくないですよね。熱い風は嫌!という要望を受けて
改善されたこのモードは、本当に熱い風ではなく爽やかな乾燥風が出てきて、そよそよ癒されます。
モードの名前も何だかオシャレだなぁと思ったり。つい使いたくなるモードだなと思います。

eco調湿モード は、DBX-AZRのみに内蔵されているとのことです。
今回のモニター商品、コンデンス除湿機AZ DBX-FG-Dにはこの機能はありませんが、
エコな上に湿度を調節してくれるなんて…
最近の除湿機は本当に凄い機能を持っているんだなと改めて思わされます。


ではでは、本日はここまでー!
少しはこの除湿機の魅力、伝わりましたでしょうか?!

まだまだ使わせていただけるので、また記事をアップしていけたらと思います!

 fig 公式サイト や fig Facebook も合わせてご覧ください!
私の書いた記事も、掲載していただいております♪



↑ こちらもオススメ♪最新型です!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Welcome ♪

現在の閲覧者数:

ありがとうございます ♪

人気記事はこちら♬

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ子供服♪





トイザらス オンラインストア

おすすめサイト

◆通販

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ







生活雑貨

Just MyShop(ジャストシステム)







HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム



フェリシモ「コレクション」






HMVジャパン

“"







◆旅行・予約









◆モニター

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでお小遣い 無料サンプルも

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ