おすすめさん ♪

気になったもの おすすめさん 紹介していきます☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ポチっとお願いします♪

Entries

☆ Fullon株式会社さんがオススメする コーボルトさんのロボット掃除機 コーボルトVR100 ④ ~ 神戸ショールーム編 その1 ~

改めまして素敵な企業さまのご紹介です。

Fullon株式会社 さん

fig|モノ×ヒト×コダワリSTORE(公式ストア)

モノ語りする新感覚ストア-fig-を運営するFullon株式会社です。
IT+αで人に企業に喜びを提供し、最高潮・絶好調(=fullon)を
感じてもらうことを使命としているベンチャー企業です。

figは コンテンツのすべてが
「実際に使った感想・レビュー記事」 という、まったく新しいネットストア。
ぜひ、企業さまサイトもご覧下さいませ。↑↑

さて、その Fullon株式会社 さんが強くオススメするのが
こちらの商品!!コーボルトジャパン株式会社 さんのロボット掃除機です。

コーボルトジャパン

これらの記事 を元に、改めて振り返ります。

ドイツ生まれ の「フォアベルク(Vorwerk & Co. KG)」社は
1883年(明治16年)にドイツ・ブッパタールの地で カーペットメーカー として誕生しました。
上質なカーペットの代名詞として愛され続け、トップブランドとしてゆるぎないポジションを確立。
その後、掃除機研究をスタートさせ1930年(昭和5年)に家庭用電気掃除機、初代 「コーボルト」 を完成させました。

o-2126.jpg

コーボルトは常に時代の最先端の技術を生かしながら進化を続けてきました。
その結果、現在ではフォアベルクの製品は 世界70ヶ国以上 の国で愛されており
ドイツにおいてコーボルトは 約4軒に1軒の家庭で愛用 されています。(抜粋)

o-2127.jpg

だいぶ前の記事になりますが、こちらにもまとめておきますので参考にご覧ください↓

☆ Fullon株式会社さんがオススメする コーボルトさんのロボット掃除機
コーボルトVR100 ① ~ どんな掃除機?~


☆ Fullon株式会社さんがオススメする コーボルトさんのロボット掃除機
コーボルトVR100 ② ~ 代官山ショールームにて ~


☆ Fullon株式会社さんがオススメする コーボルトさんのロボット掃除機
コーボルトVR100 ③ ~ やっぱり欲しい、凄い掃除機 ~


こんなにも沢山記事を書いてしまうくらい、未だに印象に残っている掃除機なんです。
やっぱり欲しい、でもお値段が…。でもこんな性能なら、どんなに掃除が日々便利か…!その葛藤の日々ですね(^^;

さて。この記事には続きがまだありまして、代官山ショールームにもお邪魔したのですが
神戸のショールームにも行ってきたレポートがあります。商品受取りが店舗であったため
だいぶ前(1年前位…)のことにはなりますが、実際、三宮まで行ってきました。その時のお話です♪

撮りためた写真が沢山あるので、載せていきますね!ぜひ雰囲気を感じ取ってもらえればと思います。

o-3268.jpg おぉ、懐かしき三宮の街並み。

と言っても、会社がらみで来ることが多い街だったのですがね…
三宮って新快速で1時間かかるからか、そこまで頻繁には行かないんですよね。だから懐かしいしちょっと新鮮。
やっぱり神戸はオシャレな感じがしますよねぇ…♪ といいつつ、私はこの日の帰り、正直結構重かった(^^;
この掃除機 コーボルトVR100 を手に持ち、電車で帰りました。寄り道なんて出来やしねぇ…(笑)必死でしたよ

o-3301.jpg ←こんな感じ…。ちょっと面白かったのでパチリ。

とまぁ、それはさておき!

フォアベルク神戸ショールーム は、三宮の駅から歩いて10分位の場所
(アクセス詳細はこちらへ)のところにありました。お店の外観はこんな感じです。

o-3289.jpg

お店に入ると、噂の?!妖精さん と 掃除機さん がお迎え

o-3269.jpg

中央の目立つ所に置いてあるだけあって、この掃除機もなかなか凄いようです。

o-3288.jpg

◆ この掃除機の特長は...

こんなにスリムなのに驚きの性能を持つ、コーボルトVK140。
パワーノズルEB360を装着することで、最高のクリーニングパフォーマンスを実現。
独自のモーターが搭載されたEB360のブラシローラーは、毎分6200回の超高速回転!
ヘッドの中心にあるブラシの駆動軸が床面の凸凹に合わせて柔軟に動くことでブラシはどんな床面にもフィット。
高速バイブレーションがしっかりと繊維全体に伝わり、深部に潜むハウスダストを徹底的に叩き出します。(抜粋)


なかなか、このブラシが凄い威力を出してくれそうですね。
この掃除機さえあればハウスダストにも打ち勝てる気がします。
詳細は こちら にも載っていますので、参考にご覧下さいませ!

余談ですが、代官山ショールームにもあったこのお人形さん。
今流行りのゆるキャラ?!かと思いきや、正体は妖精さん。

o-3278.jpg

どうやら調べてみると、これはドイツに伝わる 妖精「コボルト」 の人形らしいのです。
ドイツの民話に出てくる男の子の働き者の妖精の名前だそうですよ♪調べていたら
こんな オンラインサイト も発見。いろんなグッズが売られているのですね。

グッズといえば、店内に入ると掃除機の他にこんなドイツグッズが沢山ありました。

o-3273.jpg

o-3272.jpg

o-3275.jpg

o-3281.jpg

何だか、いろんな商品がありましたね。興味津々で見てしまいました…!

o-3274.jpg

気になる掃除機の記事もしっかり置いてありました!!チェックチェック!!
可愛い妖精さんの人形と共に掃除機たちが展示されており、代官山ショールームと同様に
フォアベルクさんの歴史について年表と共に紹介されていました。

o-3270.jpg

o-3276.jpg

以前にもお伝えしましたが、元々は掃除機ではなく、カーペットのメーカーさんだったことは
本当に驚きでしたね。最初はカーペット向けの電気掃除機として「コーボルト(Kobold)」を開発されたようです。

現在、ドイツでは4軒に1軒、イタリアでは3軒に1軒がフォアベルクの掃除機を愛用しているという、
のが素晴らしいですよね。カーペットの技術が生かされて、いろんな視点から商品開発が出来て
要望に応えられているのが人気の秘密なのかなと思います。

o-3277.jpg

実際、神戸ショールームでも商品についてスタッフさんに丁寧な説明をしていただきました。
終始とても和やかで、丁寧だったことが印象的だったなと思います。

長くなりそうなので、また記事を分けて書いていきたいなと思います。
大好きで気になる掃除機、コーボルトVR100の魅力をたっぷりお伝えてしていきたいなと思います!!

o-3271.jpg

 fig 公式サイト や fig Facebook も合わせてご覧ください!
私の書いた記事も、掲載していただいております♪



↑ ぜひチェックしてみてくださいね♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Welcome ♪

現在の閲覧者数:

ありがとうございます ♪

人気記事はこちら♬

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ子供服♪





トイザらス オンラインストア

おすすめサイト

◆通販

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ







生活雑貨

Just MyShop(ジャストシステム)







HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム



フェリシモ「コレクション」






HMVジャパン

“"







◆旅行・予約









◆モニター

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでお小遣い 無料サンプルも

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ