おすすめさん ♪

気になったもの おすすめさん 紹介していきます☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ポチっとお願いします♪

Entries

☆ フード・アクション・ニッポンさん フード・アクション・ニッポンセット 全商品、紹介!!

日本の食を次の世代に残し、創るために、国産農林水産物の消費拡大を推進する取組です。
より多くの国産農林水産物を食べることによって食料自給率の向上を図り、
食の安全と豊かさを確かなものとして子供たちの世代へ引き継いでいくことを目指します。(抜粋)


そんな フード・アクション・ニッポン さんより

フード・アクション・ニッポン公式サイト

商品の詳細情報 のご紹介です。

フード・アクション・ニッポン セット

・雪結晶パスタ~つや姫発芽玄米入り
・こんにゃくゼリー ヨーグルト風味 レモネード味
・日本のめぐみ 福岡育ちあまおういちご(ジャム) 九州育ち甘夏(果実缶詰)
・こめかし のり塩味 玄米仕立て味
・SOY PASTA(完全グルテンフリーの生パスタ)
 が届きました!

なんて豪華な詰め合わせ…!!

o-3687.jpg

1つずつ紹介していきますね。

◆ 雪結晶パスタ~つや姫発芽玄米入り

o-3824.jpg

o-3682.jpg

レシピも載っていて気になるー♪

o-3684.jpg

つや姫!と言えば、美味しいお米!!
このお米の存在を知ってから(過去の記事はコチラ
つや姫、と書いてあると期待が膨らみます♬ 本当に美味しいお米なので!
出会ってから我が家のお米はずっと、つや姫なのです。そのつや姫発芽玄米入り
ということで、味も間違いなく美味しかったです!とってもモチモチ♬

じゃがいもとパスタ(マカロニ)を一緒に茹でました。

o-3825.jpg

するとまさかの本物の雪のように溶けて形を消した雪化粧マカロニさん。
後からマカロニを別茹でして入れれば形残ってて良かったかなぁ…と思いつつも
食感はかなりモチモチと残っていて面白かったのでコレも良しとします(笑)

o-3826.jpg

キャベツも一緒に茹でて、マヨネーズと塩コショウで味付けして完了。
ほかほか♬もちもち♬ポテトサラダの完成です!

◆ こんにゃくゼリー ヨーグルト風味 レモネード味


これは食感が凄かった!物凄い強い弾力性!!
お年寄りはお子様は絶対に食べないで下さいとまで注意書きされているほど
喉に詰まる可能性があるほど、ものすごく弾力が強いです。

なので一気に吸い込むように食べるのではなく、噛みながら食べて下さいとのこと。
某こんにゃくゼリーの何倍もの弾力性を感じました。味はどちらの味もあっさりしていて美味しいです。

o-3699.jpg

フルーツに混ぜていただきました。ぷるぷるして美味しい♬

o-3700.jpg

◆ 日本のめぐみ 福岡育ちあまおういちご(ジャム) 九州育ち甘夏(果実缶詰)

ジャムはさすが、あまおうのジャム!ということもあって
甘さの中にも上品さがあり甘くどくなくて美味しかったです。
パン屋さんの美味しいパンにつけて、いただきました。ヨーグルトに入れてもホント美味しい♬

甘夏は、こちらの柿といただきものの美味しい林檎(詳しくはコチラへ。)に合わせました。

o-3766.jpg

美味しい果物同士が合わさって、さらに美味しく!

o-3768.jpg

この甘夏はみずみずしくて、いくら食べても飽きません♬

o-3767.jpg

缶詰なので年中楽しめるのが良いですね。

o-3769.jpg


◆ こめかし のり塩味 玄米仕立て味


o-3685.jpg

o-3776.jpg

空けた途端、良い香り♪
脂分が結構多いのかなぁと思いきや、
結構カラッと揚がっていて胃もたれはしません。どんどん食べれてしまうスナック菓子でした。
4袋あったのに2人で食べたらあっという間になくなってしもたー!(笑)

◆ SOY PASTA(完全グルテンフリーの生パスタ)


こちらは2人で食べるには量が少なかったので、パスタを足していただきました。
この麺は打ち粉がしてあり、茹でる前に少し水洗いするとのこと。

o-3869.jpg

そして1分茹でるだけですぐに出来ます。

o-3870.jpg

モチモチパスタ!具材は冷蔵庫にあったものですが…
小松菜、エリンギ、しめじ、じゃこを使っています。

o-3871.jpg

エリンギとしめじはあらかじめオリーブオイルで軽く炒めた後、
小松菜とじゃこ、醤油、オリーブオイルで混ぜて合わせ、フライパンで軽くまた炒めます。
その中に茹でたパスタを入れて完成!醤油味がついて美味しいあっさり和風パスタの出来上がり

どの商品も美味しくて大満足でした!!
またリピートしたいものばかりです!!ありがとうございました!!

フード・アクション・ニッポン「食べよう、国産!」サイト

フード・アクション・ニッポンファンサイト参加中
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Welcome ♪

現在の閲覧者数:

ありがとうございます ♪

人気記事はこちら♬

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ子供服♪





トイザらス オンラインストア

おすすめサイト

◆通販





生活雑貨

Just MyShop(ジャストシステム)







HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム



フェリシモ「コレクション」






HMVジャパン

“"







◆旅行・予約









◆モニター

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでお小遣い 無料サンプルも

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ