おすすめさん ♪

気になったもの おすすめさん 紹介していきます☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ポチっとお願いします♪

Entries

株式会社ピエトロさん 風邪予防 & 風邪撃退レシピ! ピエトロ和風&レモンと玉葱ドレッシングを使って、考えてみました。

《公式》ピエトロの通販サイト さんより

こんなお題が出ました。
風邪予防&風邪撃退レシピを教えて下さい。

そこで考えてみました。ピエトロさんのドレッシングを使って何か作れないか…と。
そして今冷蔵庫にある!この美味しい 和風ドレッシング&レモンと玉葱ドレッシング を使って作ってみることに。


ピエトロドレッシング 和風しょうゆ

これ、ほんと美味しいんですよね。具材もたっぷり入っていて。
もちろんサラダに最適なものなのですが、こんな料理に使ってみました。

使った材料は、しめじ、舞茸、ほうれん草、水菜、ニラ。(量はお好みで)
玉葱を半分、せせりを少々、生姜とニンニク(こちらも量はお好み)です。ほうれん草は美味しそうな京都府産♪

o-3932.jpg

1.玉葱を生姜、ニンニク、ピエトロ和風ドレッシングでよく炒めます。(ドレッシングの量はお好み)
2.1に他の野菜、せせり、ベーコンを投入して軽く炒め、水(800cc)を入れて沸騰させます。
3.その中に創味シャンタンを入れて味を整え、水溶き片栗粉を加えます。
4.溶き卵(2個)をまわし入れ、最後にごま油で香りを付けて完成!!

o-3933.jpg

中華風のあっさりスープ の完成です。
最初に玉葱をしっかり色が変わるまで和風ドレッシングで炒めるのがポイントですね

ごまをたっぷりのせて、召し上がれー♪
寒い冬、たっぷりの生姜と和風ドレッシングの具材が入った風味の良い
スープで身体がぽかぽか温まります。かなり美味しく出来たのでお試しあれ!

o-3936.jpg

こちらは ガーリックチャーハン。
↑と同じ材料を使っています。というか少し材料を置いておいて残りを使っています。
味付けは同じく 創味シャンタン で。これ一つあると何でも料理が美味しくなりますね。

o-3935.jpg

野菜やお肉をしっかり炒めて、最後の仕上げにこの
ピエトロKUNIプレミアムドレッシング 能古島レモンとたまねぎ をまわしかけ、
さらにごま油を少々まわしかけて風味をつけました。これもまた美味しく出来た!!

野菜もお肉も、生姜もニンニクもたっぷり!
香りはピエトロさんのドレッシング&ごま油で。
栄養たっぷりのご飯が出来ました!!

o-3934.jpg

京都は今日から明日にかけて、明日はさらに寒くなるらしいです。
…大雪、降るのか?!

出産も近いので(運動もせなあかんのやけど(^^;)
風邪をひかないように、家でゆっくり過ごしたいなと思います。

【あなたのかぜ撃退レシピを教えて!ピエトロでかぜ予防!】 ←参加中
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Welcome ♪

現在の閲覧者数:

ありがとうございます ♪

人気記事はこちら♬

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ子供服♪





トイザらス オンラインストア

おすすめサイト

◆通販





生活雑貨

Just MyShop(ジャストシステム)







HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム



フェリシモ「コレクション」






HMVジャパン

“"







◆旅行・予約









◆モニター

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでお小遣い 無料サンプルも

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ