おすすめさん ♪

気になったもの おすすめさん 紹介していきます☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ポチっとお願いします♪

Entries

☆ 塩水港精糖株式会社さん 『オリゴのおかげ』 650g カロリーはお砂糖の半分! 食パンに、梅ジュースにと使ってみました。

塩水港精糖株式会社 さんより

『オリゴのおかげ』 650g  のご紹介です。

8b0bc.png

ヒトの腸内には約500種類100兆個以上の腸内細菌が集まって、絶えず増殖を続けています。
“オリゴのおかげ”は毎日の食生活から人々の健康に貢献したいという想いにより誕生しました。
その主成分であるオリゴ糖は、人の母乳にも含まれる、命をつなぎ健康を育てるエッセンスです。
近年では、“プレバイオティクス”として予防医学のテーマとしても注目されており、
世界中で多くの健康効果が確認されています。

”オリゴのおかげ”は赤ちゃんからご高齢者までの誰もが、毎日安心してお召し上がり頂ける
プレバイオティクス食品。無理せず手軽に普段の生活に取り入れるだけで自分や家族の健康を
実現させる、“Plus Healthy Promise” という発想のもと、人々の健康と笑顔のために尽くします。

あらゆる食を人にとって良いものに変える、それが“オリゴのおかげ”ブランドの約束です。(抜粋)


9e3d6.jpg

腸内細菌は主に、有用なはたらきをする善玉菌、
有毒物質を作り出す悪玉菌、体調が崩れたときに悪玉菌としてはたらく日和見菌の3種類。
これらが腸内で生存競争を繰り広げていて、この細菌の集まりを、植物が大地を覆うような
生態系にも似ていることから「腸内フローラ」と呼んでいるんです。おなかの調子を良好に保つためには善玉菌を増やし、悪玉菌を抑えることが大切。
そこで「オリゴ糖」の登場!
善玉菌の栄養となる「オリゴ糖」を摂り入れて腸内環境を整え、よりよい「腸内フローラ」を育てて行きましょう♪(抜粋)


◆ オリゴのおかげ Q&A

・乳幼児や妊産婦は使用できますか?

薬ではないので、赤ちゃん・妊産婦・ご高齢の方まで安心してお使いいただけます。
乳幼児の場合は、1日にティースプーン半分程度を目安に量を調整してお使いください。

・糖尿病ですが使用して良いですか?

「オリゴのおかげ」主成分の「乳糖果糖オリゴ糖」は、
胃や小腸では消化吸収されないので血糖値を上げにくく、糖尿病の方でもお使いいただけます。
カロリーはお砂糖の約半分ですが、カロリー制限をされている方はカロリーを計算して上手にお使いください。

・アレルギー体質ですが使用して大丈夫ですか?

原料に「牛乳に含まれる乳糖」を使用していますが、乳糖の製造工程で精製され、
製品中の乳たん白は1ppm未満となっていますので、アレルギー体質の方や乳アレルギーの方でも
安心してご使用いただけます。また、その他のアレルギー物質も含みません。(抜粋)



『オリゴのおかげ』650g(シロップタイプ)

手軽に効果が実感できる、くせのない自然な甘さのシロップタイプの卓上甘味料です。
有効成分の乳糖果糖オリゴ糖(トクホ成分名:「乳果オリゴ糖」)が腸内のビフィズス菌を増やし、
お腹の調子を整えてくれます。気になるカロリーはお砂糖の約半分の2.3kcal/g。
大容量のお徳用サイズですので 小さなお子様からご家族全員で、毎日の健康管理にお役立てください。(抜粋)


現物はこちら!

o-4310.jpg

旦那さんのご親戚から梅をいただきました。
ご自宅の庭に梅の木があり、沢山採れたそうな♬

o-4302.jpg

有り難いことにこーんなにたっぷりと!!

o-4303.jpg

あったのでグツグツグツ…と煮込んで

o-4304.jpg

梅ジャムにしてみました。

o-4301.jpg

これでも砂糖は控えめにして…梅本来の美味しさを味わうようにしました。
美味しいジャムの完成!!パンにつけて食べたいな−♬と思い…

o-4305.jpg

ほな、美味しい焼き立てパン作りまひょか!というわけで
オリゴのおかげさん、登場!!砂糖と一緒に少し加えてみました。

o-4308.jpg

o-4309.jpg

いつもと同じようによーく捏ねて…

o-4306.jpg

久しぶりに食パンを焼きました!ちょっと形おかしくなったけど

o-4307.jpg

ふわふわ、ころんと美味しい焼き立てパンの出来上がり!
オリゴのおかげで、しっとり感が出たような気がします。

o-4312.jpg

焼きたてのこのふわーっと湯気が上がる瞬間が好き!

o-4311.jpg

そしてここに先程作った、梅ジャムをのせます。

o-4313.jpg

さらに梅ジャム&オリゴのおかげを活用しよう!ということで
こんなジュースも作ってみました。至ってシンプル、梅ジュース♬

o-4314.jpg

もちろん梅ジャムを入れて炭酸水を注ぐだけで良いのですが、
梅ジャムを作るときに出た梅の種(の周りに付いた梅の実)も一緒にここに入れます。

o-4315.jpg o-4316.jpg

すると無駄がなくて良いかなと思います。
そしてそこにオリゴのおかげ!で甘さを足します。ジャムは控えめにして
このオリゴのおかげを入れることでとてもあっさり感が増します。おすすめです!

o-4317.jpg

暑い夏にピッタリの美味しい梅ドリンクの完成です!!

このように、オリゴのおかげで料理の幅も広がるような気がします。
腸内環境にも良いですし、カロリーもお砂糖の半分だそうなので身体にも良さそうですね!
血糖値を上げにくいのも魅力的です。これからもどんどん使っていきたいと思います!!

ありがとう、オリゴ糖…!!あ、言ってしまった(爆)

パールエースオンラインショップ

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Welcome ♪

現在の閲覧者数:

ありがとうございます ♪

人気記事はこちら♬

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ子供服♪





トイザらス オンラインストア

おすすめサイト

◆通販

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ





生活雑貨

Just MyShop(ジャストシステム)







HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム



フェリシモ「コレクション」






HMVジャパン

“"







◆旅行・予約









◆モニター

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでお小遣い 無料サンプルも

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ