おすすめさん ♪

気になったもの おすすめさん 紹介していきます☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ポチっとお願いします♪

Entries

☆ 株式会社アサムラサキさん 「特薦かき醤油」 高級濃厚つゆで、筑前煮が美味しい!!

株式会社アサムラサキ さんより

「特薦かき醤油」
 のご紹介です。

広島の牡蠣から滋養とうまみのエキスを抽出し、有機醤油とブレンドした高級濃厚つゆです。
芳醇な香りと深いコクはあらゆる料理に醤油以上のおいしさをプラスします。
煮物、吸い物は希釈するだけで作ることができ、料理メニューは広がります。
魚・野菜を煮つける場合は、かき醤油と適量の水を入れるだけで、ほどよい味に仕上がります。
その他砂糖・みりん等はお好みでお使いください。

◆ 価格 660円(税別)
◆ 容量 600ml(抜粋)



9dc34.jpg
c2791.jpg

実際の商品はこちら!
ででんっっ!!とインパクトのあるパッケージでした。限定生産の文字も見逃せない!

o-4290.jpg o-4286.jpg

有機醤油、砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、食塩、米発酵調味料、かつおぶし、植物たん白加水分解物
かきエキス、かつおエキス、こんぶエキス、こんぶ、しいたけ、酵母エキス、調味料(アミノ酸等)
アルコール、酸味料、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)(抜粋)

o-4289.jpg

広島の牡蠣から滋養とうまみのエキスを抽出し、有機醤油とブレンドした高級濃厚つゆです。
芳醇な香りと深いコクはあらゆる料理に醤油以上のおいしさをプラスします。
煮物、吸い物は希釈するだけで作ることができ、料理メニューは広がります。
魚・野菜を煮つける場合は、かき醤油と適量の水を入れるだけで、ほどよい味に仕上がります。
その他砂糖・みりん等はお好みでお使いください。(抜粋)



o-4288.jpg

瓶に使用方法、参考にする分量などが書かれていて非常に分かりやすく有難いです。
少し舐めてみると、結構濃厚!そして香りが良くて万能に使えそうな醤油でした。
早速、だしとして使いたかったので筑前煮を作りました。

お食い初めで作った筑前煮、よりかは少し簡単な作り方にはなりますが…
今回はいつも子育て一緒に頑張ってくれる旦那さんへ、と思い作りました!

o-4322.jpg

面倒くさがらず、こうやってちょっとひと手間加える事で、
見る楽しさにも繋がるかな♬ と思い繰り抜いたりカットしたりしました。クッキーの型抜きが大活躍!

o-4323.jpg o-4324.jpg

かき醤油でしっかりと味付けをして、筑前煮の完成!!

o-4321.jpg

煮込めば煮こむほど美味しく出来上がります。
早めに作ったので晩ごはんの頃にはしっかり味がしゅんでいて、美味しかった!!

o-4326.jpg o-4325.jpg

他にもこのかき醤油を使って、カボチャの煮込みを作りました。
砂糖も入れてバランス良く調理。濃厚なカボチャ煮込みが出来上がりました。

o-4291.jpg

余談ですが…カボチャの残りを使って(カボチャの皮付き)クッキーも作ってみたり。

o-4294.jpg

先日舞鶴で買ってきた、美味しいイカ!をかき醤油で味付けしてみたりしました。美味!!!

o-4299.jpg

他には卵と絡めて味付けをしてパンに挟んだり…

o-4292.jpg

o-4293.jpg

なかなか料理の幅を広げてくれる、美味しいかき醤油さんでした。
まだまだあるので、大切に使っていきたいなと思います!!

o-4287.jpg

株式会社アサムラサキさん、他にも商品沢山展開されています!
↑↑ ぜひぜひご覧くださいね♬ 
 
アサムラサキファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Welcome ♪

現在の閲覧者数:

ありがとうございます ♪

人気記事はこちら♬

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ子供服♪





トイザらス オンラインストア

おすすめサイト

◆通販





生活雑貨

Just MyShop(ジャストシステム)







HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム



フェリシモ「コレクション」






HMVジャパン

“"







◆旅行・予約









◆モニター

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでお小遣い 無料サンプルも

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ