おすすめさん ♪

気になったもの おすすめさん 紹介していきます☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ポチっとお願いします♪

Entries

☆ ホシサン株式会社さん 素材の色を活かした上品な仕上がり! ホシサン 九州特選 白だし こんな料理に使いました。

ホシサン株式会社 さんより

九州特選!ホシサン☆白だし のご紹介です。

『ホシサン☆白だし』は、うすくち醤油をベースに、かつお、昆布、干し椎茸を
贅沢に使って仕上げた濃厚なだし醤油です。職人がこだわったのは、「味の伸び」。
少量でしっかりと風味をきかせることができ、だし巻き卵、お吸い物、うどんつゆ、
茶碗蒸し、鍋もの、雑炊等、具材の色を活かす料理に最適な調味料です。

o-4783.jpg

ホシサンの白だしは、 職人の技 がたくさん詰まっています!
「醤油が主張して、どうも塩辛い・・・」 「独特の醸造香が気になる・・・」など、
醤油に対してお客様のもつイメージ、たくさんのお声を頂戴する中で、改善に改善を重ね
完成させたホシサン☆白だしは、職人が自信をもっておススメする逸品です。

もちろん、保存料不使用 なので、「白だし」ならではの上品さ、繊細さ、
旨味の奥深さをご堪能頂けると思います。「白だし」が生み出す、上質な味の余韻・・・

ご家庭でも、京料理のような上品な仕上がりを叶えてくれる、
そんな贅沢なお醤油「ホシサン☆白だし」をぜひ一度お試し下さい。(抜粋)

とのこと。少量でしっかり風味をきかせることができること、保存料不使用であること、が惹かれますね。
実際使ってみましたがホントその通り、少量でしっかり味が付きます。そして美味しい!
沢山アレンジに使わせていただきました。順に紹介していきます。

o-4780.jpg o-4784.jpg

ちょいと白だしオンパレードですが(笑)
いろんな料理に使いましたので、見てやって下さい!めちゃくちゃシンプルで簡単です!


【小松菜とだしがら炒め】

小松菜とバターを炒め、だしがらと白だしを加えて完成。

o-4787.jpg

【ほうれん草と卵炒めチャーハン】

お肉、ご飯、卵、しめじ、の順に炒めていき、白だしで味を付けて完成。

o-4788.jpg

【白菜と人参の葉とツナコーン炒め】
白菜や人参の葉を炒め、ツナコーンを加えさらに炒めます。
そこに椎茸の戻し汁とだしを取った椎茸、白だしを小さじ2、卵1個を加えて完成。

o-4831.jpg

【そうめん南瓜と盛り沢山野菜炒め】
お肉、玉ねぎ、そうめん南瓜、小松菜、しめじを白だしで炒めて完成。

o-4781.jpg o-4786.jpg

【お肉と卵の炒めもん】

お肉と卵を炒めて白だしで味付をして完成。

o-4847.jpg

【玉ねぎ白だしスープ】
玉ねぎ1個をバターでじっくり炒めやわらかくなったら、水1500ccを加えます。
そこにコンソメ5gを入れ、沸騰させた後、おかけ醤油と白だしを大さじ1ずつ加え、塩で味の調整をして完成。

o-4830.jpg

【おあげさんたっぷり!炊き込みご飯】
3合で炊きました。お米の上に、おあげさん、にんじん、しいたけ、しめじ、ごぼうなど
お好みの具材を入れて炊き込みご飯を作ります。味付には白だしと、昆布茶を使いました。
離乳食で使っている昆布だしや椎茸の戻し汁が余っていたので、そのだしで炊き上げました。

o-4817.jpg

しかし私いっつも炊き込みご飯すると恐ろしいほど、具沢山になる…。(笑)
開けると物凄く盛り上がっていて笑えます。

o-4828.jpg

しかしゴボウ、人参、おあげさん…って最強ですね!何だか懐かしい味、香り。
美味しい炊き込みご飯が出来上がりました!

o-4829.jpg

黒ゴマや昆布茶とかたっぷりかけちゃって〜♬ さらに風味増して美味しいんです!
最後に!だしまき卵も白だしを使って作りました。椎茸の戻し汁で使った椎茸を入れてみました。
これまた香りが良い!一気に上品になりました。白だしも良い仕事してはります。

o-4832.jpg

先程ご紹介した中に、ちらっと”おかけ醤油”というものが出てきましたが、
こちらは野菜市場で見つけたこれまた美味しいお醤油!(ホシサンのものではありませんが)
白だしと相性バッチリでした。どちらもハマっています!!

o-4833.jpg

ホシサンの白だし!以上のように、たくさん料理に使いました。
少しの量でしっかり風味をきかせてくれて、料理の味を美味しくしてくれます。
汁物や炒め物の味付に、そしてまだ作っていませんがこれで茶碗蒸しを作ると最高に美味しいと思います。

これからも、いろんな料理に使っていきたいなと思います!!
ホシサンさーん!これからも新商品楽しみにしております!!

創業明治三十九年★みそ醤油醸造元『ホシサン☆通販ショップ』

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

いいね!と思ったらクリックお願いします♪

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Welcome ♪

現在の閲覧者数:

ありがとうございます ♪

人気記事はこちら♬

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ子供服♪





トイザらス オンラインストア

おすすめサイト

◆通販

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ





生活雑貨

Just MyShop(ジャストシステム)







HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム



フェリシモ「コレクション」






HMVジャパン

“"







◆旅行・予約









◆モニター

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでお小遣い 無料サンプルも

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ