おすすめさん ♪

気になったもの おすすめさん 紹介していきます☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ポチっとお願いします♪

Entries

☆ 株式会社 京都やまちやさん 「ええやん!京都 地元女子がほんまに通うぞっこんグルメ」京都の美味しいお店がいっぱい!夫婦で、子供と、友達と!京都を満喫できる本♬

株式会社 京都やまちや さんより

「ええやん!京都」 の紹介です。

o-4854.jpg

って何?!そう、ええんです。京都がええんどす!!
これは本の名前。こんな素敵な本の紹介です!!

「ええやん!京都 地元女子がほんまに通うぞっこんグルメ」


o-4857.jpg

◆発売:2016年10月11日(火)
◆発行:株式会社学研プラス

京都の四季の風景や伝統行事、味覚など、「リアルな京都」を発信し続けてきた
京都やまちやFacebookページ。開設からついに37,000「いいね!」を突破し
このたび大手出版社の目に留まり書籍化されました!

本書では、Facebook記事の中から特にに人気だった京都のグルメ情報を厳選し、収録!

京都らしさ満載の和スイーツ情報から、世界的パティシエの新店、
人気のパンにラーメン、絶対ハズせない和食や隠れ家カフェまで……

京都生まれ・京都育ち、正真正銘の「地元女子」の女性スタッフ2名が、
実際に足を運んで、食べて、選んだ“ほんまにおいしいお店”だけを100軒以上つめこみました!(≧▽≦) 

・京都市内を中心に東西南北エリアごとに厳選店を紹介!
・京都らしさ満載の和スイーツ情報から、世界的パティシエの新店など旬なお店をキャッチアップ!
・国内パン消費1位の京都ならではの人気パン店は1コーナーに!
・京都ならではの、“おばんざい”が味わえる『一汁三菜』を主とした和カフェなども紹介!(抜粋)


この本、かなり役立ちます!
京都人の私が言うのだから、間違いない♬
と、偉そうに書いてみましたが(笑)ほんまに分かりやすい本です。

o-4851.jpg

可愛いし、見出しが良い。東西南北、お店の場所を例えば”まんなかへん”や”西のほう”
などと書いて紹介されています。それが京都らしくて良いですね。ほっこりするー♬

o-4855.jpg

そしてほんまにええお店ばかり載っています。ほんまにええです。。。
京都本の紹介なので、普段のことば、京都弁で書いていきますね!

読んでいて思ったのは、行ったことがあるお店が多いなぁということ。

o-4856.jpg

例えばクレームデラクレーム、mumokuteki cafe、喫茶オルガン、蔵之介、グリル小宝、
サンチョ、辻利、マールブランシュカフェなど…行って、良かったなぁと思うお店ばかり
載っていてさすが!おさえられているなぁと思います。

パン屋さんも載ってるー♪のが、嬉しい!
テレビで紹介されていたお店や、知らなかったお店も沢山載っていました。

o-4853.jpg

そうそう、知らないお店が沢山載っているんですよね。
だから新鮮で刺激的!非常に読み応えがありました。
行ってみたい!と思わされるんです。

写真の魅せ方も可愛くて見やすいんです。
一番最初のページにはこんな美味しそうな食べ物の写真がいっぱい!!
めっちゃ美味しそう!!

o-4852.jpg

他の本と違う所は、ブログの日記みたいに、お店に訪れた感想を書かれていることかなと思います。
気になってどんどん読んでしまいます♪ええやんポイントもあり、ココ大事!ポイントとしても勉強になります。

私もこんな本出してみたいなぁと思いました。私達夫婦はとにかくよく食べるし
食に興味があるので、付き合ってからも結婚してからも子供が産まれてからも
かなりいろんなお店に行っています。カフェレポートをこうやってまとめたいくらい。

でも実際、こうやってオススメのお店を取材してまとめるって大変なんだろうなぁと思います。
かなりの時間をかけて行かれたんやろなぁと思います。それが伝わってくる一冊でした。

o-4777.jpg

またこの本を持って子供と旦那さんと3人で、のんびりほっこり京都のグルメを満喫したいです。
友達とお茶しに行ったり、京都観光に来た友達を案内するのにも役立つ一冊だなと思います。

o-4776.jpg

最後に。この本と一緒にこんな石鹸も送られてきました。
とっても良い香りがします。これも愛用しています!

o-4778.jpg

乾燥する時期。喉もお腹もお肌も、潤したいものですね!

何度も言いますが、地元女子がすすめるぞっこんグルメなので
お店のチョイスは間違い無しです!ぜひ手にとってみてくださいね!おすすめです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

いいね!と思ったらクリックお願いします♪

≪京都やまちや≫公式ファンサイト ファンサイト参加中
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Welcome ♪

現在の閲覧者数:

ありがとうございます ♪

人気記事はこちら♬

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ子供服♪





トイザらス オンラインストア

おすすめサイト

◆通販

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ







生活雑貨

Just MyShop(ジャストシステム)







HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム



フェリシモ「コレクション」






HMVジャパン

“"







◆旅行・予約









◆モニター

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでお小遣い 無料サンプルも

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ