おすすめさん ♪

気になったもの おすすめさん 紹介していきます☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ポチっとお願いします♪

Entries

☆ ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル(Le-noble)さん 一段お重ポーセラーツ体験 ③ こんな可愛いお重が出来上がりました!

常時在庫30万点以上!ブランド洋食器Web Shop No.1!
ル・ノーブル
 さんより

ル・ノーブル長岡京◆11/29(火)冬の1DAYレッスン お重ポーセラーツ のご紹介です。

「 ポーセラーツ 」とは、“porcelain(磁器)”と“art(芸術)”を組み合わせた造語で、
最近注目されているホビーの一種です。
今まではカップやソーサー、ティーポットなどに
転写紙を貼って作ってきましたが(今までの作品は こちら へ。)

今回は お重!初めての挑戦です。

そして今回は友達も一緒に誘ってワイワイ♪楽しみました。
楽しんでくれたようで、良かった!趣味の時間を共有するのって良いですね。

いつもは細かく転写紙を貼っていくのですが、今回はドーンと大きく一気に転写紙を
貼っていくので、簡単かと思いきや 少しコツがいっていつもより難しく感じました。

o-4938.jpg

貼り方については難しいことは考えません、とにかく大きめの転写紙を貼るだけ。

o-4939.jpg

先生の作品をお手本にして貼っていき、このようになりました。

o-4941.jpg

サイドにも転写紙に水をつけて貼っていきます。
真ん中には、金色の転写紙が余ったのでハート型を切り抜き…

o-4976.jpg

四葉のクローバーを入れました! 急に思いついて入れてみたのですが、
ワンポイントに良い感じに目立っているし、開けると何だか嬉しい感じがするのでお気に入りです♬

そして作り終えた後は、恒例のティータイム!
こんな美味しい紅茶とケーキでほっこりさせていただきました。
これまた同じ趣味を持つ方々との交流が楽しいものですね!ゆっくりさせていただきました。

o-4943.jpg


そして…2週間後、かな、届いた出来上がり作品はこちら!!

o-4978.jpg

少しやぶれてしまったところもあって…仕上がり後、少し気になるところも…。
やっぱり貼り直せば良かったかと思いました。まぁ多少は仕方ないのかなぁとも思いますが。

o-4981.jpg

大きい転写紙はなかなか難しかったです。普段の細かい方が私は好きかなぁ、と思います。
でも特別なお重が出来て嬉しかったです!クローバーのおかげで開けるとワクワク♬

o-4979.jpg o-4980.jpg

お正月は、少しだけでもおせち作りたいなぁ…作れるかなぁ。
子供が産まれて初めてのお正月なので、楽しみたいなと思います!

そうそう、今回こんなおまけがついていました。
こんなお心遣いが本当に嬉しいです!めちゃ可愛い♬
このお皿に加えて美味しい紅茶もついていました。ありがとうございました!!

o-4984.jpg

常時在庫30万点以上!ブランド洋食器Web Shop No.1!ル・ノーブル

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

いいね!と思ったらクリックお願いします♪

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Welcome ♪

現在の閲覧者数:

ありがとうございます ♪

人気記事はこちら♬

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ子供服♪





トイザらス オンラインストア

おすすめサイト

◆通販

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ





生活雑貨

Just MyShop(ジャストシステム)







HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム



フェリシモ「コレクション」






HMVジャパン

“"







◆旅行・予約









◆モニター

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでお小遣い 無料サンプルも

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ