おすすめさん ♪

気になったもの おすすめさん 紹介していきます☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ポチっとお願いします♪

Entries

☆ 一正蒲鉾株式会社さん おせち料理に 嘉祥 かまぼこ で 華やかに!

新年あけましておめでとうございます!

また今年もたくさんの素敵な企業さんや、商品との出会いを大切にしていきたいです。
いいなと思ったものは、自分の言葉で思うままに正直に!紹介していきたいなと思います。

皆様、今年も宜しくお願い致します!!

さて、おせち料理!注文したものもありますが、ミニおせちも作ってみました。
その時に一正蒲鉾株式会社さんの蒲鉾を使いました。前にお試ししたものが美味しかったので見つけて即購入!
種類は違うようですが、どちらも食感が良くて美味しかったです!

o-5028.jpg

o-5029.jpg

ちなみに以前お試しさせていただいたの蒲鉾はこちら。あわせてご覧ください!
☆ 一正蒲鉾株式会社さん 一正の蒲鉾 かまぼこ飾り切り おせち料理が華やかに!

o-5038.jpg

今回はたまたま見た料理番組で、お正月料理の簡単レシピがやっていたので
その通りに作ってみた簡単おせち。伊達巻は卵とはんぺんをミキサーにかけて
みりんや砂糖、塩などで味をつけてオーブンで焼いたものです。かなり簡単に美味しく出来ました!

o-5030.jpg

栗きんとんは、サツマイモと栗の甘露煮少々を混ぜて水分飛ばして丸めたものです。
かなり簡単に出来る、時短なおせち料理です!甘くて美味しいきんとんが出来ました♬

o-5039.jpg

こちらの入れ物!見覚えありませんでしょうか…?
ふふふ… こちらは以前ポーセラーツで作ったものなのです!!

☆ ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル(Le-noble)さん 
一段お重ポーセラーツ体験 ③ こんな可愛いお重が出来上がりました!


o-5043.jpg

そのお気に入りお重に入れて…!ミニおせち、完成!!

o-5042.jpg

以前覚えた、飾り切りもしてみました。やっぱウサギさんが一番インパクトあるわぁ。
中には、蒲鉾、黒豆(市販のもの)、栗きんとん、伊達巻、
そしてあらかじめ仕込んでおいた海老芋(あごだし煮)、筑前煮などが入っています。

o-5044.jpg

上から見たら、こんな感じです。とりあえず詰めてみたって感じですが…
ミニおせちの完成です。で、食べてて紅白なます入れるの忘れてたことに気付く(笑)
どちらにせよキャパオーバーですが

o-5031.jpg

大根と人参は刻んで冷凍庫に待機しているので
また作ってみようかなと思います。

やっぱおせちには蒲鉾、欠かせませんね!華やかにしてくれます。
一正蒲鉾株式会社さんの蒲鉾、飾り切りのページもあるのでぜひチェックしてみて下さいね!

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

いいね!と思ったらクリックお願いします♪

いちまさファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Welcome ♪

現在の閲覧者数:

ありがとうございます ♪

人気記事はこちら♬

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ子供服♪





トイザらス オンラインストア

おすすめサイト

◆通販

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ





生活雑貨

Just MyShop(ジャストシステム)







HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム



フェリシモ「コレクション」






HMVジャパン

“"







◆旅行・予約









◆モニター

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでお小遣い 無料サンプルも

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ