おすすめさん ♪

気になったもの おすすめさん 紹介していきます☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ポチっとお願いします♪

Entries

☆ マルトモ株式会社さん ソフトけずり鰹節 で おかか おにぎり弁当 を作ってみた!

マルトモ株式会社 さんより
こんな美味しそうな鰹節をお試しさせていただきました。

o-5070.jpg 

ふわふわのソフトけずり鰹節!
以前にもコチラの記事でレポートしていますのであわせてご覧ください。

とにかくねぇ、めっちゃふわふわなんです。
香りも凄く良いですし、ふわふわーっと口の中で溶けます。

o-5068.jpg

せっかくなので、シンプルに おかか を作ってみました。

o-5069.jpg

醤油とみりんを適当に入れて味付けをして、最後にごま油をまわしかけて完成です。
鰹節が美味しいから、もちろんおかかも美味しく出来ました!簡単なのでお勧めです。

お正月に作ったこのミニおせち料理にも、筑前煮を作る時に使いました。

o-4997.jpg

そしてそして、今回のお題で出ていたキャラ弁づくり。
またまたお気に入りの器に入れて作ってみました。

o-5063.jpg

ご飯に先程紹介した、おかかをまぶしてオニギリにしてみました。

o-5062.jpg

くまさんにしてみました。旦那さんはキャラ弁が苦手。
何故なら顔が書かれていると食べる時にどうしよ…ってなるらしく
確かにその気持ち分かるなぁ…と思い、あえて顔は書いていません!

周りには、卵やらお肉やら野菜炒めやらを詰め込みました。
あぁ、春になったらこの器でおべんと作って公園でポカポカしたいなぁ。

このマルトモさんのソフトけずりは料理にふりかけやすい5㎜幅の削り節!
ご飯にふりかけたり、こうやっておかかを作ったり、豆腐にかけたりと
これからもいろんな料理に使っていけたらと思います!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

いいね!と思ったらクリックお願いします♪

マルトモファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Welcome ♪

現在の閲覧者数:

ありがとうございます ♪

人気記事はこちら♬

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ子供服♪



ミキハウスチャオ



トイザらス オンラインストア

おすすめサイト

◆通販

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

ミキハウス





フェリシモ「コレクション」






HMVジャパン

“"







◆旅行・予約









◆モニター

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでお小遣い 無料サンプルも

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ