おすすめさん ♪

気になったもの おすすめさん 紹介していきます☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ポチっとお願いします♪

Entries

☆ ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル(Le-noble)さん 選べるアソートポーセラーツレッスン 子供へ 写真立てを作りました!

常時在庫30万点以上!ブランド洋食器Web Shop No.1!
ル・ノーブル
 さんより

選べるアソートポーセラーツレッスン についてのご紹介です。

ル・ノーブル長岡京◆1/24(火)開催!選べるアソートポーセラーツレッスン♪

またまた行ってまいりました!今回は好きなものを選べる!という
これまた素敵な内容。今回も友達を誘い、参加しました〜♬

ポーセラーツとは何ぞや?過去の作品はどんなもの?
については コチラにまとめていますので合わせてご覧ください。
先生はずっと変わらず 西脇みか先生 です。とても丁寧に教えて下さいます!

今回は、こーーーんなに転写紙が!!見ているだけで、ワクワクします!!
でも欲張っちゃ駄目なんです。あれやこれや付けると統一感もなくおかしくなるから…と自分に言い聞かせ

o-5134.jpg

選んだものはこちらの転写紙!子供向けのものです。くまさんや、うさぎさんが可愛いよー!!(叫)

o-5135.jpg

そう、今回はこれらの中から好きなものを選ぶということでして私は 写真立て を選びました。
2月3日は息子の誕生日!ということもあり写真を飾りたかったので、こちらに決めました!

o-5137.jpg

どうしようかな〜どこにどう貼ろうかなぁ〜と、あれやこれや考えながら
思いつくままに貼っていく作業がホント楽しい…!夢中になるんです

結果!なんだかんだで、1つの転写紙だけでなくも一つ子供向けの転写紙があったので
その一部分も使って(雲とか熊さんとか)沢山貼ってしまいましたが(笑)
子供のやから、多少たくさん柄があってもええよねー♬ってことで!

出来上がりました!!焼成前のものですが…


ドドン!!!



おもて

o-5139.jpg


うら


o-5140.jpg


見えない部分にも、たくさん貼りました。
だって白いところあったら貼りたくなるんやもん…

仲間の方々とそんな話になりましたが、ポーセラーツしてると
周りにある白い陶器やらいろんなもんに転写紙貼り付けたくなります!(笑)

それはさておき、中や裏にあっても可愛いなぁと思って付けました。HAPPY BIRTHDAYは表に
しようかとも思ったけど、裏に思いを込めました。表には名前と生まれた日付を入れることにしました。

作業中に先生が、フレームにこんな青のストライプも入れたら可愛いかも♪と
提案してくださいました。雰囲気がぐんと変わるので白のままもいいし
青のストライプも可愛いし…あぁどうしよう!!とかなり迷いました。


o-5136.jpg

すると先生が試しにササッと、どんな感じになるのか入れてくださいました。

o-5138.jpg

か…かわいい!!!!! というわけで、お願いすることに
この青のストライプと、一番下の犬と猫の間に入れる予定の
息子の名前と生年月日は先生が入れてくださるとのことなのでお願いしました。

あぁ、出来上がりが本当に楽しみ!!とワクワクしながら
ほっと一息。美味しい紅茶とケーキをいただきました。

いつも本当にありがとうございます!!

o-5141.jpg

友達はガラスポットを選び、お花を綺麗に転写していました。
皆さん各々素敵な作品を作られていて、それを見るのもすごく楽しかったです

いつもポーセラーツ体験をすると、なんだか夢中になれて幸せな気分になれるのですが
この日は特に、何だか達成感じゃないけど特に夢中になったのか帰ってからも気持ちが弾んでいました♬
きっと自分の中で想像以上のものが、先生の協力のおかげで出来たことが嬉しかったんだと思います。

さて!出来上がりはどうなったのかなー!!次の記事に続きます

常時在庫30万点以上!ブランド洋食器Web Shop No.1!ル・ノーブル

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

いいね!と思ったらクリックお願いします♪

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Welcome ♪

現在の閲覧者数:

ありがとうございます ♪

人気記事はこちら♬

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ子供服♪





トイザらス オンラインストア

おすすめサイト

◆通販

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ







生活雑貨

Just MyShop(ジャストシステム)







HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム



フェリシモ「コレクション」






HMVジャパン

“"







◆旅行・予約









◆モニター

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでお小遣い 無料サンプルも

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ