おすすめさん ♪

気になったもの おすすめさん 紹介していきます☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ポチっとお願いします♪

Entries

☆ マルトモ株式会社さん 枕崎かつおつゆK 500ml 幅広くこんなに料理に使えます!

マルトモ株式会社さんより

枕崎かつおつゆK 500ml のご紹介です。

o-5440.jpg

かつお節の風味豊かなこだわりの万能めんつゆです。
◆昔ながらの伝統製法で作られた鹿児島県枕崎産かつお節は香りが強く、味も絶品です。
◆かつお節の削成からだし抽出までを一貫して自社工場で行っています。
◆めんつゆはもちろん、醤油の代わりとしてもお使いいただけます。(抜粋)


今回のお題はこのつゆと素麺を使って七夕レシピを作ることだったのですが…

o-5438.jpg o-5439.jpg

あまりにも万能つゆだったので、それまでにいろんな料理に使わせていただきました。
そして美味しく出来上がりました!のでこちらを先に紹介させて下さい。

o-5458.jpg

まずは炊き込み御飯に!ボトル横に”かつお飯”と書かれていたのが気になって…♪
この日は今が旬のタケノコを買ったので、筍ご飯を作りました。

o-5457.jpg o-5459.jpg

お米3合に約3合分のお水を入れて、そこに生姜、エリンギ、お揚げさん、昆布、筍、
そしてこの かつおつゆ を大さじ5杯入れて炊き上げました。ほどよくあっさり味がついて美味しい!

o-5475.jpg

他には野菜炒めも作りました。ピエトロさんガーリックオイルで玉ねぎ、うまい菜、チンゲンサイ、
豚ひき肉、豚こま切れ肉、アスパラ、しいたけ、エノキ、ベーコン、生姜など炒めています。
冷蔵庫にあった野菜やお肉をいろいろ混ぜ合わせて野菜たっぷりになりました!

味付は塩胡椒とライム胡椒を少々、お肉を炒める時にふっています。
仕上げの味付として創味シャンタンを少しと、このかつおつゆを小さじ3杯ほどかけました。

o-5467.jpg

この具材をベースにして、さらに溶き卵と離乳食で余った出しがらの鰹節などを入れて
さらに炒飯も作りました。炒める時に使う油はやはりお気に入りのピエトロガーリックオイル♬

そしてこちらが素麺。合わせたものはこのツナ!(また別記事でも書きます)
株式会社モンマルシェさんの高級ツナ缶と合わせてみました。 このツナとの相性も良かった!!

o-5468.jpg o-5470.jpg

素麺を茹でてザルで水切りします。オリーブオイルで卵とツナ唐辛子を炒め、そこに先程の↑具材を入れ
茹でた素麺と混ぜ合わせて、そこに かつおつゆ を小さじ3入れて完成です。ほどよい味付けになりました。

o-5477.jpg

トマトを並べて彩りよく♬ ツナが少し辛いのですがトマトの甘味との相性が抜群でした。
そして挽肉がツナの辛味ともよく合います。仕上げのかつおつゆが香りよく味を整えてくれています。
かなり美味しく出来て旦那さんからも好評でした。

o-5478.jpg

しかし今回のお題は七夕素麺‥これはチャンプルのようなものですので
また改めてこのかつおつゆを使って七夕素麺レシピを考えたいと思います。

o-5466.jpg

だんだん暖かくなってきたので冷たい素麺、食べたくなりますね。
野菜たっぷりの、七夕向けの素麺を考えたいと思います!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

いいね!と思ったらクリックお願いします♪

マルトモファンサイト参加中
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Welcome ♪

現在の閲覧者数:

ありがとうございます ♪

人気記事はこちら♬

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ子供服♪





トイザらス オンラインストア

おすすめサイト

◆通販





生活雑貨

Just MyShop(ジャストシステム)







HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム



フェリシモ「コレクション」






HMVジャパン

“"







◆旅行・予約









◆モニター

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでお小遣い 無料サンプルも

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ