おすすめさん ♪

気になったもの おすすめさん 紹介していきます☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ポチっとお願いします♪

Entries

☆ マルサンアイ株式会社さん ゆずはちみつ 黒糖きなこ 豆乳ドリンク! ことりっぷ 旅コラムが素敵!

マルサンアイ株式会社 さんより
こんな可愛い豆乳ドリンクが届きました!

o-5524.jpg
 
ゆずはちみつ と 黒蜜きなこ です。
ことりっぷ さんが監修のドリンクとのこと。

o-5521.jpg

だからこんなに旅コラムが充実しているのか!
というくらい、一つ一つに旅コラムが載っていて面白いです。

o-5522.jpg

手に取った時には楽しさを感じ、飲んだ時には美味しさを感じます。

o-5523.jpg

やはり地元京都のコラムは特に気になりますね。そうそう、ほんと鴨川でパン!おすすめですね。
というわけで、パン繋がりではありますが… この黒糖きなこを使って、あんぱんを作ってみました!

o-5487.jpg

ちなみにドリンクとして飲んだ感想は、ゆずはちみつはしっかりと柚子の香りがして
飲んだ瞬間柚子の香りとはちみつの甘さがほんのりと広がりとっても飲みやすいです。
黒糖きなこも、きなこの香りがして黒糖の甘さがしっかりあって、でも甘すぎず美味しいです。
豆乳ドリンクだからあっさりしているのですね、どちらもとっても飲みやすくて箱で欲しくなりました。

さて、ここからはパン作りのお話。

o-5496.jpg

子供がパンを食べれるようになってから、出来る限り手捏ねで
砂糖や塩、バターを控えめにしてつくるようにしています。

この日はその子供用の食パンをつくる日だったので、それと合わせて作りました。
子供用一斤と大人用二斤分作ったら半日くらいかかりましたが(^^;←食べたらあっという間ー

上の写真にあるように、お湯の代わりに 黒糖きなこ を温めたものを入れています。
この中には モルトパウダー という大麦を発芽・乾燥・粉砕・精製したものを入れています。
このモルトパウダーを入れることで生地の伸びも焼き色もよくなり、サクッもちっとした
仕上がりになるので、フランスパンをつくる時だけでなく普通のパン作りにもよく使っています。

o-5514.jpg

冷蔵庫にでっかいお饅頭があり、その中にあんこがぎっしり詰まっていて
なかなかそのまま食べることがしんどかったので、今回パンの中に入れてみました。

o-5506.jpg

こんな可愛いパンがたくさん焼きあがりました!

o-5507.jpg

モルトパウダー( Cottaさんのサイトで購入できます!)を入れたおかげで、
かなりモチっと食感のあるパンに焼き上がりました!そして良い焼き色〜♪

o-5505.jpg

黒糖きなこの甘みも香りもパンに溶け込んでいて相性も良かったようです。
黒糖にきなこにあんこ、和なパンが出来上がりましたー♪家族にも好評でした!!

同様に、ゆずはちみつもパンにしたら面白そうですね!
中には柚子のジャムを入れたりして、ゆずはちみつぱんや黒糖きなこあんぱんと
この2種類の豆乳ドリンクを持って、ピクニックに…なんて素敵やなぁ!!

ぜひぜひチェックしてみて下さいね!!おすすめです!!

最後になりましたが、そういや昔 コチラの記事 で マルサンアイ株式会社さんの
アーモンドブリーズをご紹介しております。サンプル百貨店さんのイベントで初めて
企業賞をいただいた記事です!良かったらこちらもおすすめですのでご覧ください

ABCクッキング 豆乳ヘルシーレシピ ←豆乳を日常的に取り入れていきたいですね!

マルサン豆乳グルト  ←気になる!食べてみたいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

いいね!と思ったらクリックお願いします♪

みそと豆乳のマルサンファンサイト参加中
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Welcome ♪

現在の閲覧者数:

ありがとうございます ♪

人気記事はこちら♬

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ子供服♪





トイザらス オンラインストア

おすすめサイト

◆通販

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ







生活雑貨

Just MyShop(ジャストシステム)







HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム



フェリシモ「コレクション」






HMVジャパン

“"







◆旅行・予約









◆モニター

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでお小遣い 無料サンプルも

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ