おすすめさん ♪

気になったもの おすすめさん 紹介していきます☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ポチっとお願いします♪

Entries

☆ 株式会社ジャストシステムさん cocoal(ココアル)で お気に入りの約100枚の写真を一冊にまとめる! ①

お子様の思い出をフォトブックに!
cocoal(ココアル)
 さんより

フォトブック ワイド1冊のご紹介です。

写真のインパクトを追求して生まれた、見開き幅56cmのワイドサイズのフォトブック。
デジタル一眼レフで撮影した写真が活きてきます。

[サイズ]タテ21×ヨコ28cm
[ページ数] 20ページ
[製本仕様]ハードカバー上製本
[表紙加工]マットラミネート
[背表紙幅]8.5mm  (抜粋)


過去にもココアルさんでは これだけのフォトブック をつくってきました。
なんだかんだでこのソフトがとても使いやすく作りやすい&キャンペーンも多いので利用しやすく、
ここに紹介しきれないくらい沢山のフォトブックを作っています。仕上がりに満足しリピートしています。

o-5639.jpg

子供が生まれてから1歳までの記録を1ヶ月ごとに作っているのもココアルさんのフォトブックです。
そして今回も貴重な機会をいただきましたので、ほんとは1歳〜2歳か、1歳〜1歳半で作っていこう
と思っていたフォトブックを結局1歳1ヶ月〜1歳3ヶ月にしてたまっていたお気に入り写真をドーンとまとめました。

となると、また3ヶ月ごとにまとめるのか?!(笑)というハードなスケジュールにはなりますが…
でもでも結構毎日のように写真を撮る私にとってはこまめにまとめることで、気持ちもスッキリする!(笑)
(自己満足ですが!)ので、またこまめに残していこうと思いました。

他のフォトブックではこだわって作ったりもするのですが、ココアルさんのフォトブックでは
自分で作ろうと決めた対象月齢の写真フォルダの中からザーッとお気に入り写真を選んでフォルダを作り

cc-1.jpg
cc-2.jpg

そのフォルダをソフト内で開き、一覧から選びながら配置していきます。
こちら例えば、で写真をあてはめてみましたが、いつもこんな感じでまとめます。テーマはいつもプレーンで。

cc-3.jpg

実際はもっといつも上限の100枚位まで写真を選びますけどね。ここでは3枚で紹介しています。
1ページあたりに何枚写真を入れるか、など配置を変えることも自由自在で非常に使いやすいです。

cc-4.jpg

このソフト、パソコンにインストールするわけではなく(ココアルクイックというものは別ですが)

Just MyShop(ジャストシステム)

↑ここから、繋がっているのでそれも良い!とても手軽に使うことが出来ます。
操作も簡単で初心者の方でも問題なく使いこなすことが出来ると思います。

さてさて、実際作ったものを次の記事で紹介していきます!!

Just MyShop(ジャストシステム)

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

いいね!と思ったらクリックお願いします♪

ココアルクイック/ココアルファンサイト参加中
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Welcome ♪

現在の閲覧者数:

ありがとうございます ♪

人気記事はこちら♬

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ子供服♪





トイザらス オンラインストア

おすすめサイト

◆通販





生活雑貨

Just MyShop(ジャストシステム)







HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム



フェリシモ「コレクション」






HMVジャパン

“"







◆旅行・予約









◆モニター

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでお小遣い 無料サンプルも

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ