おすすめさん ♪

気になったもの おすすめさん 紹介していきます☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ポチっとお願いします♪

Entries

☆ 株式会社 新興出版社啓林館さん ドリルの王様 日本地図ドリル カラフルな地図やシールもついた 楽しみながら勉強できるドリル! ②

株式会社新興出版社啓林館 さんより

ドリルの王様 のご紹介です。←先程の記事の続きです!

o-5785.jpg

このドリルの特徴は、結構 分厚くて↓ 内容が濃く 楽しんで勉強できる、ということ。

o-5796.jpg

こんなに厚みがあって、親も一緒に勉強したくなるくらい充実しています。
ざっと目次はこんな感じ。地図を書いたり漢字ドリルもあったりと幅広く学ぶことが出来ます。

o-5786.jpg

こんなシールを使って、地図の上に貼っていって覚えたりと視覚的に学ぶことも出来ます。
このドリル一冊を何回も解いていると自然と頭に入りやすく、楽しんで地図を覚えられそうです♬

o-5790.jpg

楽しんで覚える、ということがとても重要なのだと思います。だからこのシリーズは気になる!

他にもドリルの王様 ←公式サイトには様々な種類のドリルが載っているので買い揃えたいなと思うほど!
↓にあるように、 都道府県カード がついていて切り取って使えます。

o-5792.jpg

形や地方名をヒントにどの都道府県か考え、カードを裏返して答え合わせをします。
裏面には所在地の他に各都道府県の面積や特産物、名所なども載っていて合わせて覚えることが出来ます。

他にもドリルをやり終えたらドリル番号の都道府県に好きな色をぬっていこう、などとゲーム感覚で学べる
のも面白いなと思います。子供がどうしたら飽きずに勉強できるか、を考えられていると思いました。

o-5794.jpg

先程の記事にも書きましたが、↑↓このように地図や国旗がカラーで載っているのも嬉しいところ。
昔よく覚えたなぁ…なんて懐かしく思い返しながら、自分も一緒に改めて勉強していきたい気分ですね。

o-5795.jpg

学ぶのが楽しくなる、そんな一冊だと思います。こちらは画像だけお借りしていますが
ぜひドリルの王様、このように様々に種類がありますのでチェックしてみて下さいね!

dori.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

いいね!と思ったらクリックお願いします♪

新興出版社啓林館・文研出版のページファンサイト参加中
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Welcome ♪

現在の閲覧者数:

ありがとうございます ♪

人気記事はこちら♬

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ子供服♪





トイザらス オンラインストア

おすすめサイト

◆通販





生活雑貨

Just MyShop(ジャストシステム)







HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム



フェリシモ「コレクション」






HMVジャパン

“"







◆旅行・予約









◆モニター

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでお小遣い 無料サンプルも

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ