FC2ブログ

おすすめさん ♪

気になったもの おすすめさん 紹介していきます☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ポチっとお願いします♪      

Entries

☆ 株式会社UACJ製箔さん 冷蔵庫の野菜室の機能UP!『まるごと鮮度保持』を 継続して使っています。

株式会社UACJ製箔 さんより

冷蔵庫の野菜室の機能UP!

『まるごと鮮度保持』 のご紹介です。

o-7013.jpg

●袋サイズ  560mm×500mm×400mm
●厚さ    30μ
●枚数    1枚
●取り扱い上の注意 火のそばには置かないでください

●酸化の抑制とビタミンCの維持
酸化抑制効果により鮮度を保持すると共にビタミンCを維持し、
野菜を老化させるエチレンガスを抑制する効果もあります。
●結露の抑制
密封しなくても効果を発揮するタイプです。
余分な水分を蒸発するため水漏れによる野菜の腐敗を抑制し、食感を維持します。
●フードロス対策
鮮度保持効果により、フードロス対策に効果的です。
野菜室全体を覆うタイプですので袋を交換するだけで、野菜室のお掃除も簡単になります。(抜粋)


商品の裏面には 特長、使用上の注意、使用方法 など詳しく丁寧にイラスト付きで書かれていました。
どうやって組み立てて入れるのかなど、イラストがあることでとても分かりやすいです。

o-7014.jpg

入っていたものはこちら。このような大きい袋が入っていました。

o-7001.jpg

これを冷蔵庫の幅に合わせて広げて、この付属のシールで冷蔵庫に止めていきます。

o-7004.jpg

この袋思っていた以上に大きく、このシールがあることで自由自在に大きさを変えて
綺麗に貼り付けることができました。どの部分にこの袋を入れようか迷った結果…

o-7002.jpg

こちら野菜室の様子です。我が家では手前に調味料などを入れているので、その部分以外の野菜室を覆うことにしました。

o-700.jpg

ちょいと冷蔵庫が寂しい時の様子ですが…(笑)
我が家では100均の入れ物などを使って、このように仕切りをして使っています。
大体置くものの場所が決まっているのでとても使いやすいです。そこにこの袋を入れました。

o-7003.jpg

ふわっと蓋を閉めるとこんな感じです。全体を覆って鮮度を保ってくれています。

o-7005.jpg

使い始めて1ヶ月以上こんな感じで継続しています。最初は正直違和感があったのですが
使い出すと慣れてきて、この野菜保持袋で覆うことが当たり前になっています。

じっくり試してみて思ったことは、とても手軽に使えて野菜の鮮度を保たせる機能性が
素晴らしいなと思いました。確かに野菜の鮮度は良いような気もします。
覆われないより覆われた方が冷気も逃げないので、鮮度保持の効果はあると思いました。

そして何より、これを繰り返すことで節電であったり鮮度保持の意識付けにもなればと思います。
汚れたら取り外して拭くだけなので冷蔵庫も汚れなくて良いですね。またこれからも意識しながら
長く使っていきたいなと思いました。こんな素敵な袋があるだなんて、驚きでした♬

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

いいね!と思ったらクリックお願いします♪

株式会社UACJ製箔ファンサイト参加中
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Welcome ♪

現在の閲覧者数:

ありがとうございます ♪

人気記事はこちら♬

検索フォーム

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

おすすめサイト

◆ 特にオススメなもの!

タカラトミーモール

シマンテックストア



“"

◆ こども



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

フェリシモ「コレクション」

トイザらス オンラインストア

◆ 写真

Just MyShop(ジャストシステム)



◆ 洋服・雑貨



生活雑貨

◆ 音楽・チケット

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

◆ 旅行









◆ その他、通販














◆ モニター

新規モニター登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでお小遣い 無料サンプルも





QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ