FC2ブログ

おすすめさん ♪

気になったもの おすすめさん 紹介していきます☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ポチっとお願いします♪      

Entries

☆ 海の精ショップさん 季節の野菜に!海の精 浅漬けのもと(液体タイプ) 新鮮な野菜を手軽に美味しく! ①

海の精ショップ さんより

浅漬けのもと(液体タイプ) のご紹介です。

原材料: 海の精、純米酒、純米みりん、昆布(北海道産)、乾し椎茸(九州産)、乳酸発酵液(大豆由来)
賞味期限: 1年 6ヵ月
保存方法: 冷暗所
製造者: 海の精
内容量: 10g×10包
価格 :432円(税込み)

手軽においしい浅漬けが作れる「浅漬けのもと」です。伝統海塩「海の精」に、
自社で作ったとれたてのだし(北海道産の利尻昆布と羅臼昆布、国産の干し椎茸を使用)
純米みりん、純米料理酒を加えました。砂糖や食品添加物は加えていません。

さらに、腸内環境を整えてくれる乳酸発酵液(大豆由来)を加えていますので、
浅漬けなのに、腸内環境を整えてくれる漬物ができます。

商品の購入は コチラ から! (抜粋)


まずはこんな封筒。伝統食育について書かれています。インパクトのある封筒の中に…

o-7203.jpg

こんな冊子が入っていました。いつも楽しく読まさせていただいています。イラストも可愛い!

o-7232.jpg

季節のレシピも載っていて、とても参考になります。カラーでとても見やすいですね。

o-7234.jpg

そして今回お試ししたものがこちら!浅漬けのもと、液体タイプです。

o-7204.jpg

中には季節の野菜表と共に、浅漬けの作り方が丁寧に書かれていました。
そして今回特に有難かったのがコレ!こちらの塩たちです。一緒に付いてきました♬

o-7205.jpg o-7206.jpg

まず浅漬けのもとは、ボールに好きな野菜をカットして入れて混ぜるだけ。
ビニール袋で簡単に作れるのですが私はボールの中で混ぜました。

o-7208.jpg

完成したものがこちら。子供も食べるので、野菜たっぷりにして塩分調整しました。
少し塩辛く感じたので、その分野菜を沢山足して薄味に仕上げました。新鮮な野菜と混ぜるだけ!

o-7213.jpg

おいしさの秘密は、塩にある!

本当にその通りなんじゃないかというくらい、これらの塩を使ってみてそう感じました。
浅漬けのもとと一緒に付いてきた塩にはハーブソルトやなんでもソルト、ペッパーソルトなど
珍しいお塩でした。作ったものをざっくりと紹介しますが、こんな料理に使いました。

o-7207.jpg

記事は続きます!!

海の精 浅漬けのもと ショップページ

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

いいね!と思ったらクリックお願いします♪

海の精ショップファンサイト参加中
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Welcome ♪

現在の閲覧者数:

ありがとうございます ♪

人気記事はこちら♬

検索フォーム

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

おすすめサイト

◆ 特にオススメなもの!





タカラトミーモール

シマンテックストア



“"

◆ こども



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

フェリシモ「コレクション」

トイザらス オンラインストア

◆ 写真

Just MyShop(ジャストシステム)



◆ 洋服・雑貨



生活雑貨

◆ 音楽・チケット

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

◆ 旅行









◆ その他、通販












◆ モニター

新規モニター登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでお小遣い 無料サンプルも



QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ