FC2ブログ

おすすめさん ♪

気になったもの おすすめさん 紹介していきます☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ポチっとお願いします♪      

Entries

☆ 大山ハム株式会社さん 『モルタデッラ』『トマト&バジルソーセージ』どちらもチーズ入りハムでまろやか!こんな料理に使いました。①

大山ハム株式会社 さんより

『モルタデッラ』『トマト&バジルソーセージ』のご紹介です。

大山ハム株式会社さんとは?

o-7468.jpg

1954年、鳥取県「大山(だいせん)」の麓に生まれたハム・ソーセージ作り一筋のメーカーです。
美味しい空気と水に恵まれた自然豊かな場所で、創業当初に学んだドイツ人マイスターの熱い志と
高い技術を守り、本格的なハム作りを続けています。

今回お試しした商品とは?


『モルタデッラ』

o-7475.jpg

なめらかに練り上げたソーセージ生地に、彩りのよいパプリカと、コクのあるチーズを加えて仕上げた、
口どけの良さと具材のバランスが絶妙なリオナソーセージです。そのまま味わっても◎、
サラダやサンドイッチに挟んでも◎。どちらでも美味しく召し上がれます。

●内容量 155g×2パック
●賞味期限 40日
●本製品に含まれるアレルギー物質 乳、小麦、大豆、豚肉
●保存方法 要冷蔵(10℃以下)

『トマト&バジルソーセージ』

o-7476.jpg

ソーセージ生地にトマト、バジルを加え、彩り鮮やかに仕上げました。
トマトとバジルの豊かな風味に、まろやかなチーズを入れ、口当たりの良い食感にしたリオナソーセージです。

●内容量 145g×2パック
●賞味期限 40日
●本製品に含まれるアレルギー物質 乳、豚肉
●保存方法 要冷蔵(10℃以下)  (抜粋)


大山ハム株式会社さんより、こんな素敵な商品が届きました!!

o-7470.jpg

要冷蔵商品!なんだか大きいわっ!!その中身は…!!

o-7469.jpg

って冒頭で紹介しているのでバレバレですが(笑)そう!ハムの詰め合わせですーーー!!!

o-7471.jpg

ドーーーンと!こんな豪華なハムが沢山入っていました。

o-7474.jpg

そしてこんなカタログも一緒に!賞味期限や保存方法についても詳しく書かれていました。

o-7477.jpg

これらのハムをいろんな料理に使いました。

目玉焼きと一緒に焼いたり、野菜炒めに一緒に混ぜたり…

o-7485.jpg o-7481.jpg

息子が最近大好きな枝豆や、アスパラと一緒に合わせて炒めたり

o-7479.jpg o-7478.jpg

これ、野菜たっぷりで喜んでいました(*^^*) ハムばっかり食べようとしていたけど(笑)

o-7480.jpg

他にはラーメンとうどんと一緒に。ちょこっとのっけるだけで味にインパクトが出ますね。
うどんは旦那さんが作ってくれたもの。いろんな野菜と合わせて特製だしで美味しく作ってくれました

o-7455.jpg

それからまたまた野菜炒め、卵入り。

o-7457.jpg

ハムはやはり野菜と相性が良く、味をつけなくてもハムだけの塩味で味をつけられるので助かりますね。

o-7456.jpg

こちらは計量カップの中に、卵とアスパラとハムを入れて…まぜまぜ。

o-7508.jpg

フライパンで炒り卵を作りました。これも塩味は付けていなかったと思います。

o-7509.jpg

こうやってハムがあるだけで、ササッと朝ごはんが作れるのが嬉しい。
塩味もまぁあるので、ハムは1,2枚ほどしか使っていません。しかもこのハム2種共に、
チーズが入っているので卵や野菜との相性が本当に良く、まろやかな味で口溶けが良いです。

o-7510.jpg

そしてそして他にはサンドウィッチにも。この形のパンで作ったので少々形がいびつですが、
いつも作るようにサンドウィッチ用のたまご(ゆで卵にマヨと塩胡椒を混ぜる)を作って、
チーズとハムを合わせて、ホットサンドをしました!これもチーズが良い感じに重なって溶けて美味しかった!

o-7514.jpg

そして最後に!コチラの記事でも紹介した、株式会社米吾さんの極だしとのコラボ。

つい先日、株式会社米吾さんの担当者の方とメールのやりとりをしていて知ったのですが、
株式会社米吾さんも大山ハム株式会社さんも鳥取県の米子にあり会社同士の距離も近い企業様のようです。とても縁を感じますね。

そんな2つの商品を知らずにコラボしていた私ですが(笑)
味の相性も良かった!美味しい極だしを最後まで使いたかったので、だしがらとハムをあわせて卵と一緒に炒めました。

o-7431.jpg

記事は続きます!!

大山ハム株式会社さん 公式サイトも是非チェックを!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


大山ハムファンサイト参加中
いいね!と思ったらクリックお願いします♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Welcome ♪

現在の閲覧者数:

ありがとうございます ♪

人気記事はこちら♬

検索フォーム

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

おすすめサイト

◆ 特にオススメなもの!

タカラトミーモール

シマンテックストア



“"

◆ こども



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

フェリシモ「コレクション」

トイザらス オンラインストア

◆ 写真

Just MyShop(ジャストシステム)



◆ 洋服・雑貨



生活雑貨

◆ 音楽・チケット

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

◆ 旅行









◆ その他、通販














◆ モニター

新規モニター登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでお小遣い 無料サンプルも





QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ