FC2ブログ

おすすめさん ♪

気になったもの おすすめさん 紹介していきます☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ポチっとお願いします♪      

Entries

☆ マルトモ株式会社さん ふわふわっと、やわらか食感!プレ節(R)25ミクロンソフトけずり と だしの素を使って 秋のメニューを考えました♪

マルトモ株式会社 さんより

ふわふわっと、やわらか食感!
プレ節(R)25ミクロンソフトけずり& 2品おまけ付き
のご紹介、先程の記事の続きです。

o-7490.jpg

今回のお題は、この鰹節を使って秋のメニューを考えること!
どうしようかなぁ…と思って、いろいろ秋らしいものを使いました。

まずはおまけで付いてきた、このマルトモさんの『だしの素』をご紹介。
これもずっと愛用していますが、手軽で使いやすいんだなぁ。

o-7504.jpg o-7492.jpg

よし、せっかくなのでこの『だしの素』も一緒に使って秋メニューを考えよう!と思い
結果、こんな炊き込みご飯を作ることにしました。とっても簡単につくれます。

o-7505.jpg

お米を3合入れてその分の水を足し、そこに『だしの素』や玉ねぎ、しめじ、油揚げなどを入れます。
そして秋の食材として、生鮭をほぐしていれました。一気に秋らしくなりますね…♬

o-7596.jpg

味付けは『だしの素』の他に鎌田醤油さんの『だし醤油』を少し入れています。
ここにいつもは入れませんが、ソフトけずりの鰹節を入れてみました。炊く前に!

o-7595.jpg

炊くとこんな感じになります。我が家はいつも溢れんばかりの具だくさん炊き込みご飯になります(笑)

o-7597.jpg

よーくかき混ぜて、完成です!

o-7511.jpg

とーっても良い香り!!鰹節も良い感じに混ざっています。

o-7600.jpg o-7598.jpg

ここにさらに、鰹節をかけました。もちろんここで使う鰹節はすべて、ソフトけずりです。

o-7602.jpg

この炊き込みご飯、子供も美味しそうに沢山食べてくれていました。
味付けはあっさりめにしてあります。『だしの素』は袋状になっていて量が調整が出来るので便利でした。

o-7599.jpg

ほんとこの『ソフトけずり』も『だしの素』も、そして『茄子のコク旨』も美味しいです!
いろんな使い方をして料理の幅を広げていきたいですね。まだまだあるので大切に使いたいなと思います♬ 

「プレ節(R)」ブランドサイト



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

いいね!と思ったらクリックお願いします♪

マルトモファンサイト参加中
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Welcome ♪

現在の閲覧者数:

ありがとうございます ♪

人気記事はこちら♬

検索フォーム

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

おすすめサイト

◆ 特にオススメなもの!

タカラトミーモール

シマンテックストア



“"

◆ こども



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

フェリシモ「コレクション」

トイザらス オンラインストア

◆ 写真

Just MyShop(ジャストシステム)



◆ 洋服・雑貨



生活雑貨

◆ 音楽・チケット

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

◆ 旅行









◆ その他、通販














◆ モニター

新規モニター登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでお小遣い 無料サンプルも





QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ